ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月12日

今年2度目のまさかのサイズ♪

6月11日(金)
午前中、用事があり休暇を取った。
午後から海へ行った。
会社帰りのポイントへ行ったけどせっかくなら時間もあるしと東部のポイントへ向かった。
水もクリアーでマゴチ狙いでメタルジグからワームとやってみたけどノーバイト。
沖ではイワシの群れでもいるのか鳥ナブラが立っている。

今年2度目のまさかのサイズ♪

日も沈みかけ、ロックフィッシュ狙いに切り替えた。
マゴチも視野に入れビーンズTG10g根魚狩りフック#2/0、ワームはグラスミノーLを使った。
遠投して根回りをリフト&フォールで根魚を狙い、根を抜けたところで巻きでマゴチ狙い。
カラーはナチュラルピンクウィニーでスイカのような色で今回、これが効いた。
右からの風が強くやりずらいけど早々にフォールでコン!

今年2度目のまさかのサイズ♪

まずはムラソイ。
キャストを繰り返しフォールで2尾目。

今年2度目のまさかのサイズ♪

カサゴが多いポイントだけど24cmほどのキジハタ♪
いろいろ方向を変えキャストすると今度はいい引き。

今年2度目のまさかのサイズ♪

32cmのキジハタ♪
こんな明るい時間帯からこのサイズで期待してキャストを繰り返すとフォールでコン!
合わせると根に潜られそうになったけどそのままラインテンションを緩めず巻き上げた。

今年2度目のまさかのサイズ♪

33cmのキジハタ♪
キャストして届くところで小さな魚が逃げているので向こう側にキャストして沈めずに巻いてみるとグンと乗ってきた。

今年2度目のまさかのサイズ♪

25cmほどのキジハタ♪
キジハタがベイトを追っていたみたいだ。
連発せずリフト&フォールに戻した。

今年2度目のまさかのサイズ♪

小さなカサゴ♪
しっかりフッキングしている。
暗くなり掛けワームをハタ喰い・蝦(えび)3.5インチに変えた。
カラーはウォーターメロンを使い早々に1尾♪

今年2度目のまさかのサイズ♪

25cmほどのキジハタ♪
キャストを繰り返すとワームがフグの餌になっていてカラーをフナムシに変えた。
遠投してリフト&フォールでバイトがあり結構、いい引き。
潜られそうでロッドを曲げて潜られないように引くもなかなか動かない。
少し動いたのでリールを少しずつ巻き、根が抜けたところで巻き上げるも結構な重量。
手前に来ても浮いてこない。
引き波ではかなりの重み抜けないので波に合わせて引き上げる。

今年2度目のまさかのサイズ♪

フックががっちり掛っている。

今年2度目のまさかのサイズ♪

45cmのキジハタ♪
すっかり満足して最後にアジポイントに行くつもりだったけどそのまま帰宅した。

最近ではショアの足場のいいポイントではなかなかでない40アップが今年は2本目。
ちょっと出来過ぎでそろそろ運も尽きるかな(笑)




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年2度目のまさかのサイズ♪
    コメント(0)