ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月24日

正体はたぶん

4月23日(金)
一昨日は久しぶりのポイントへ行った。
メバル狙いで手前の掛け上がりで出ることが多くサーフェイスワンダー60で狙ってみた。
少しずつ立ち位置を変えながらキャストを繰り返しているとバイトがあり合わせるとバシャっと魚が跳ねてロッドに重みが乗り魚が横に走った。
メバルではなさそうで手前まで寄せてずり上げた。

正体はたぶん

35cmほどのシーバス。
その後、大パパさんがきて大パパさんもシーバスを釣りあげている。
アタリはそれっきりで終了した。

昨日は会社を出て海へ行くと風が強く外海は波が大きい。
まだ明るいのでメタルジグをキャストしてみたけど掛ってくるのはゴミばかり。
暗くなり風が気持ち弱くなったのでアジングポイントへ行った。
フィネスジグヘッドTYPE1 1gにピロピロ2インチで狙ってみるとバイトはあるけど吸い込みが弱い。
ワームを熟成アクア 活アジストレート2.3インチに変えて数投で乗ってきた。

正体はたぶん

16cmほどのアジ♪
久しぶりにアジ釣った♪
ここではこれっきりで立ち位置を変えてキャストすると早々にバイトしてきて勢いよくドラグが鳴ったけど急に軽くなった。
ラインが切れたかと思ったけど回収するとジグヘッドは残っていた。
何度かキャストして巻いてくるとまたバイトと同時にドラグが鳴った。
アジングロッドでPE0.1号なのであまり無理はできずドラグが止まったところで巻きに入るもすぐに走られる。
10分穂dやり取りをしてやっと手前まで寄せたけど浮いてこない。
今度は足元の堤防の下に走り出し根ズレでラインが切れて終了した。
たぶん、シーバスだと思うけど姿だけ見たかったな~。

今日は休暇で朝一番で床屋さんへ行ってから車の1年点検にディーラーへ行った。
その後は釣具屋さんへ行って5月のヒラメに向けてルアーを買った。
朝から北風が強く、マズメに向けてとりあえず海へ行くも外海は大荒れ。
数年前に今の時期、いいサイズのアジが釣れたポイントで風上に向けてアジングをしてみたけど1度だけ何かのアタリがあっただけ。
すっかり暗くなり昨日の根ズレポイントへ行った。
何とか釣りはできそうでフィネスジグヘッドTYPE1 1gにピロピロ2インチでアジを狙ってみると渋いアタリが2回あったけど吸い込みが弱く立ち位置を変えてみた。
ボトム付近でコン!とバイトがあり合わせてみると重みが乗った。

正体はたぶん

17cmほどのアジ♪
その後は掛からないバイトが数回あり熟成アクア 活アジストレート2.3インチに変えたけどアタリは変わらなかった。
昨日の根ズレポイントに戻りキャストして巻いてくると昨日と同じくバイトと同時に走り出しドラグが鳴ったけど外れてしまった。
一度車に戻りメバルロッドに変えて狙ってみると早々にバイトしてきて走り出した。
ドラグが鳴ったけどPE0.3号でメバルロッドということもあり強引に巻いてこれる。

正体はたぶん

30cmほどのシーバス。
昨日と同じアタリと走りで昨日の魚もシーバスだったみたいだ。
昨日の正体もわかったし風もやむ気配もなかったし8時前に終了した。

メバルは釣れないけどセイゴクラスのシーバス多く感じる。
今度釣れたらキープして刺身にでもしてみようかな。




タグ :アジスズキ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正体はたぶん
    コメント(0)