ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月25日

月明かりが邪魔でした

4月24日(土)
午後から海へ行って先日買ったヒラメ用のルアーの泳ぎを確認した。
今年は狙ってヒラメが釣れるといいな~。
マズメにむけてメバル狙いで氷見方面へ向かった。
入ろうと思っていたポイントはすでに先行者がいて、次のポイントも先行者で入れない。
やったことがないポイントに入った。
北東の風が微妙に強く海は風波が立っている。
まずは月下美人 小鉄5gから始めた。
風上にキャストしてリフト&フォール。
リフト時の手に伝わるブルブルが楽しい。
フォールで違和感があり合わせてみると魚の引き。

月明かりが邪魔でした

18cmほどのメバル♪
数投して抵抗感はあるけどあまり引かない。

月明かりが邪魔でした

今度はフグ。
しっかりリアフックにフッキングしている。
しばらくして立ち位置を変えて魚子ラバー2.5gをキャストしてリフト&フォールさせフォールでひったくるアタリ。
ロッドを立てて巻き上げる。

月明かりが邪魔でした

20cmほどのメバル♪
後が続かず暗くなりフィネスジグヘッドTYPE1 2.5gにヒラヒラ1.7インチで狙うもバイトがない。
この立ち位置はあきらめて立ち位置を変えると1投目でバイトしてきて合わせたけど根に潜られかけて強引にロッドを立てるとばらしてしまった。
最初の立ち位置に戻り飛ばしウキで狙ってみることにした。
シャローフリーク7.5gフィネスジグヘッドTYPE1 1.5gにヒラヒラ1.7インチをキャストして巻いてくる。
月が明るくてあまりいい感じではない。
メバルは下がっているかもと巻きを止めてゆっくり沈めてみるとコンとバイトがあり合わせてみると重みが乗った。

月明かりが邪魔でした

23cmほどのメバル♪
その後はバイトはあるけど追ってこなくて終了した。
今日は波に月明かりと釣れないことは無いけど厳しかった。




タグ :メバルフグ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月明かりが邪魔でした
    コメント(0)