ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月04日

雪が降ってきて断念しましたが

2月3日(水)
先週の月曜以降、海へ行くも風が強かったりポイントに入って10分で雨が降ってきたとじっくり釣りができず短時間でもロッドが振れたのは2日だけ。
1回はシーバスがバイトしてきてエラ洗いでバレたのともう一回は飛ばしウキで豆アジのバイトが数回で掛からなかった。

今日は仕事を終えると晴れていたので今年は雪で入れなかったポイントへ行った。
アジ、メバルが狙えてまずはメバル狙いでフィネスジグヘッドTYPE1の1.5gにヒラヒラをキャストしてあまり沈めず巻いてくる。
このポイントは掛け上がりの根があってその周辺にメバルが付いている。
少しずつキャスト方向を変えながら根の周りを通してくるとコツっとバイトがありそのまま巻いてくるとグンと重みが乗り、乗ったところでロッドを立てるとドラグが鳴った。
少し緩めのドラグ設定だったのでドラグを占めて巻きに入ると一度根に潜られたのでテンションを緩めて待っているとメバルが動き出したので再度ロッドを立てて巻き上げた。

雪が降ってきて断念しましたが

雪が降ってきて断念しましたが

24cmほどのメバル♪
その後、2バイトあり、一通りキャストしてから飛ばしウキでアジを狙いたかったけど、ぼた雪が降ってきたので終了した。

30分ほどの釣行だったけど久しぶりに狙ってメバルを釣った。
今年は雪が多く、雨や雪や風で釣りができる日が少なかったこともあるけど、あまりメバルが釣れなかった。
メバルも狙って釣れたし次回はいつ入れるかわからないけどアジを狙ってみたい。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪が降ってきて断念しましたが
    コメント(0)