ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月26日

久しぶりに暖かい日でした

1月25日(月)
先週の金曜は仕事を終えて海へ行ったけど数投して雨が降ってきたので早々に帰宅。
土曜は曇りだったけど海は北東の風13mで海へ向かうまでもなく早くから一杯♪
日曜は霧雨で氷見方面へ意味の様子を見に行った。
ロッドは出さなかったけど駐車場などをチェックしたけどまだ入れないところが多くもう少し雪が溶けてくれたらな~。

今日は仕事を終えて海へ行った。
先週、雪で車が止めれなかったところが雪が溶けて止めることができた。
久しぶりのポイントに入ると月夜で海も少し荒れている。
メバルを狙ってワンダー50ライトをキャストしてゆっくり巻いてくると追尾してくるアタリがあり我慢して巻いてくると重みが乗り、ロッドを立てて巻き上げると引きが弱い。

久しぶりに暖かい日でした

フグだった。
アタリはこれっきり。
次のポイントから大パパさんとアジ狙い。
早々に大パパさんが1尾釣り上げるもポチャン。
自分も釣れないかなとフィネスジグヘッドTYPE1の1gにチキチキをキャストしてボトム付近をリフト&フォールさせてくるとコトンと小さなアタリ。
合わせてみると魚の引き。

久しぶりに暖かい日でした

アジだった♪
その後大パパさんが1尾釣り上げて離れたポイントで5尾釣っていた。
キャストを繰り返すと何度かアタリがあるけど掛からない。
それでも何とか掛ったと思ったけど引きがちょっと違う。

久しぶりに暖かい日でした

26cmほどのカマス。
最後にもう一ヶ所だけ行ってみるとチビクロソイが釣れて終了した。

久しぶりに暖かい日でした

今月は雪や雨でなかなか海に出れない日が多いけど釣りができる日に連れてよかった。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに暖かい日でした
    コメント(0)