ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月20日

三日坊主かと思いましたが

11月19日(木)
一昨日はアオリイカ狙いで入りたいポイントには先行者がいて今年初めてのポイントに入った。
このポイントは巻きでの実績が高く巻いてくるとクンクンクンとバイトがあったけどこれっきり。
次のポイントではノーバイトで終了。

昨日もアオリイカ狙いで入りたいポイントは先行者が居てうろうろして漁港内へ。
ベタ凪で緩いしゃくりとフォールでボトム付近を狙うとフォールで乗ってきたけど合わせると掛っていなかった。
この1バイトのみで終了。

今日は気温も26℃と高く会社を出ても南風が強く暑いくらい。
アオリイカ狙いで入りたいポイントは空いていたけどベタ凪。
やってみたけどダメで次のポイントへ行った。
ここもベタ凪で掛け上がり付近のサスペンドしているアオリイカが居ないかなとエギ王3号スーパーシャローを使った。
キャストしてゆっくり巻いてくるとグンと重みが乗りクンクンクンと引いたけどすぐに外れた。
少しずつ立ち位置を変えながらキャストを繰り返していると乗ってきた。

三日坊主かと思いましたが

9月中旬サイズのアオリイカ♪
アタリはこれっきりで終了した。

だんだん、エギへの反応が悪くなってきた。
潮通しの良い回遊待ちポイントならもう少し楽しめるかも。
自分の行くポイントでは今月はもう1~2杯釣れればいいところかな・・・




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

釣れにくくなってきましたけど、まだ、いけますよね☺️

だいぶ寒くなってきましたねっ!

風邪ひかないでくださいね
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年11月20日 17:33
あーちゃん富山さんへ
メバルまでのつなぎにもう少し楽しめたらいいなと思ってますがだんだん渋くなってきましたね。
もう2〜3杯は釣りたいですね。
Posted by y-kami at 2020年11月20日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三日坊主かと思いましたが
    コメント(2)