ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月09日

抜けました

9月8日(月)
仕事を終えてまずはキジハタの遠投ポイントへ行った。
Sビット15gを使った。
テールはマスタッドのシングルフック、フロントフックはシングルフックのダブルに変えている。
1投目からリフト&フォールでバイトしてきたけど掛らなかった。
期待してキャストするとフォールで2尾♪

抜けました

小さいけど1尾目はメタルジグをカッツリ咥えている。

抜けました

2尾目は同じくらいのサイズでフロントフックにフッキングしている。
日が沈みシンカーは7g、フックは根魚狩りフック1/0、ワームはハタ喰い・蝦(えび)3インチ ウォーターメロンで狙ってみると2バイト1キャッチ。


抜けました

23cmほどのキジハタ♪

日も沈み暗くなってからアオリイカ狙い。
まずはアオリーQ3号から始めるもなかなかバイトが無く方向を変えながら巻きしゃくり後、ロッドをゆっくり立ててやっと乗ってきてくれた。

抜けました

しばらくして大パパさんがきて一緒にやるがたまに引っ張られるだけ。
なかなか乗ってくれず餌木蔵3号に変えて何とか3杯。しゃくり後、ロッドをゆっくり立てると乗ってきてくれた。

抜けました

抜けました

抜けました

次のポイントへ移動した。
アオリーQ3号から始めると早々に乗ってきたけどバレた。
離れたところにいる大パパさんも乗るけどすぐに放すそうだ。
同じところにキャストして巻きしゃくり後のフォールで乗ってきた。

抜けました

最近の中では大きめの同14cm♪
カラーを変えてもう1杯。

抜けました

ちょっとサイズダウンだけど乗ってくれた♪
餌木蔵3号にかえてもう1杯。

抜けました

かなりサイズダウンだけどこのサイズで乗ってくれた。
大パパさんも3杯釣り上げて最後のポイントへ行った。
ここでは回っているのか3杯パタパタと釣れた。

抜けました

抜けました

抜けました

数投して10時になったので終了した。
今日は1ケ所ではないけど今シーズン初のつ抜けしてくれた♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

良い感じですっ

自分もエギングに行きたいっす〰️

リールにラインを巻き直さないとちょっと心配なくらいです。

これは、釣具店に行かないとダメですね〰️
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年09月09日 19:16
あーちゃん富山県さんへ

自分も先日、ラインを変えたばっかりです。
やっぱり新しいラインはいいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年09月11日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抜けました
    コメント(2)