ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月10日

久しぶりの雨の中

9月9日(水)
今日は夕方から雨で早めに会社を出ようと思ったけど何かと仕事があり、会社を出るころにはすでに雨。
すっかり暗くなっていたのでアオリイカ狙い1本でポイントに向かった。
最初のポイントでは雨が降っていたので久しぶりにレインジャケットを着て釣りをした。
餌木蔵3号から始めてキャストして少し沈めて巻きしゃくり。
フォール中にゆっくりロッドを立てると乗ってきた。

久しぶりの雨の中

素層に1杯♪
同じ方向はそれっきりでほうこうを変えてキャストしてさっきと同じパターンでもう1尾♪

久しぶりの雨の中

ちょっとサイズアップ♪
アタリはそれっきりでポイント移動で大パパさんと合流。
ここでは遠投で来ることがあるので大パパさんと離れたところでキャストしてアオリーQロングキャスト3号をキャストした。
早々に巻きしゃくり後のフォールで乗ってきた♪

久しぶりの雨の中

キャストを繰り返ししゃくり後のフォールでゆっくりロッドを立てて乗ってきた。

久しぶりの雨の中

さっきと同じくらいのサイズでここでは小さめのサイズの群れがいるみたいだ。
その後は1回触ってきただけでそれっきり。
アオリーQ3号に変えてキャストを繰り返し乗ってきた。

久しぶりの雨の中

連発しないけどキャストを繰り返しもう1杯追加。

久しぶりの雨の中

カラーを変えてもう1杯。

久しぶりの雨の中

しばらくはバイトはなくカラーを変えて2杯。

久しぶりの雨の中

久しぶりの雨の中

離れたポイントでやっていた大パパさんは2杯釣れたそうだ。
今日は9時半で終了した。

今日は久しぶりのレインスーツでの釣り。
グローのエギは昼間のエギのイメージしかなく、夜にブルーグローのエギを使ってみたけど2杯釣れた。
今年はいろんなエギを試してみたい。
                                                                                                                                                                   



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
記事の終わりの「お」連打は連敗の影響でしょうか(笑

アオリ、今年は広範囲で良さそうですね。
Posted by つ at 2020年09月10日 07:31
昨夜はありがとうございました!!
帰られてから、バラシ4回で釣れないので2号投げたら単発でしたが1投目で来ました(^-^)
釣れてよかったです
Posted by 介護屋 at 2020年09月10日 09:25
お疲れ様です

来週は自分もアオリイカ狙いに行きますよ〰️

タックルを、ラインを新しく巻き直して、エギ補充です。
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年09月10日 10:08
おはようございます。

つさんへ
うとうとしていて知らぬ間に押していたみたいです(笑)
今年はいいのか悪いのか、今のところなんとも言えませんね。

介護屋さんへ
今年は成長遅いみたいで全体的に小さいですね。
2号とは最終手段ですね(笑)

あーちゃん富山県さんへ
準備万端ですね。
来週になればもう少し大きくなっていると思います。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年09月11日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの雨の中
    コメント(4)