ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月11日

最後の立ち位置で

1月7日(火)
今年初出勤。
雨がひどく直帰した。

1月8日(水)
今日は雨風で暴風警報も出ていて直帰。

1月9日(木)
今日こそはと思っているとヘルニアから解放された大パパさんから連絡があり先にポイントに行くとのことで仕事が少し遅くなり遅れてポイントへ行くと大パパさんはすでにアジ1尾釣っていた。
自分もとキャストするも小さなアタリはあるけど掛らず雨もポツポツ降っているので次のポイントへ移動して3投で雨風が強くなり終了。

1月10日(金)
今日こそと仕事を終えて外海ポイントへ行くと月が明るく波が大きくダメ元でやってみたけどやっぱりダメで後から来た大パパさんもバイトもなくとりあえず漁港へ移動してボウズ逃れ。
ボウズ逃れのつもりがノーバイトで大パパさんはキャロでアジ1尾。
最後のポイントへ移動して大パパさんはキャロで遠投アジング。
自分はプロトのジグヘッド1.5gにプロトのワーム1.5インチでメバル狙い。
海藻が長くなっていて立ち位置を変えながら海藻の掛らないところを探しながらキャストを繰り返すもバイトなし。
最後の立ち位置でここで来なければ今日はボウズとキャストしてゆっくり巻いてくるとコン!とバイトがあり合わせるとトルクのある引き。
潜られないようにロッドを立てて強引に巻いてくる。

最後の立ち位置で

23cmほどのメバル♪
ジグヘッド丸のみしている。
とりあえず釣れたのでホッとして数投して大パパさんも心が折れたそうで終了した。
今週は雨の日が多くやっと釣りになると思ったら月が明るかったりとあまりいい状況ではなかった。

最後の立ち位置で

そんな中、1尾釣れてよかった。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!
海、自然にはかなわないですね!

釣りには次があるから楽しいですよね!

自分の初釣りはいつになりますかね~~☺️
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年01月12日 07:29
あーちゃん富山県さんへ

まだ初釣り行けてなかったんですね。
行ってたくさん釣れるといいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年01月12日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の立ち位置で
    コメント(2)