ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月07日

抱卵していました

1月6日(月)
今日まで有給休暇1日をとって正月休み。
天気もいいし午前中に床屋さんへ行って車のエンジンオイル交換。
午後あまりディで実績のないポイントへ行ってみた。
例年なら海藻の周りに小さきメバルがうろうろしているのに今年はあまりいない。
メタルジグで狙ってみたけどバイトしてくる魚はなし。
マズメに向けてポイント移動して今年の1尾が釣れたポイントへ行った。
ちょっとうねりがあり厳しいかもとプロトのジグヘッド1.5gにプロトのワーム2.5インチをキャストした。
巻いてくると足元でバイトしてきて16cmほどのメバルが釣れたけどジグヘッドを外し写真を撮ろうと思ったらポチャン。
今日はボウズかもと海藻の上を巻いてくるとバイトしてきてロッド立てて巻いてくるも途中で潜られてしまった。
ラインを緩めると魚の引きを感じ強引に巻き上げた。

抱卵していました

28cmほどの抱卵したメバル。
リリースしてさらに距離を延ばすためにプロトのジグヘッドを2.5gを使った。
ポイントは海藻帯のシャローポイントで表層を巻けるか心配だったけど根に掛ることもなく巻いてこれた。
数投してバイトしてきた。

抱卵していました

23cほどのメバル♪
その後はバイトがあったけど根に潜られなんとかジグヘッドとワームは無事に帰ってきて6時に終了した。
今日の1尾は抱卵していた。
無事産卵して今年もたくさんのメバルと出会えればいいな~。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

メバル、ハラパンですねっ!
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年01月07日 20:16
あーちゃん富山県さんへ

久しぶりに抱卵メバル釣りました。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年01月10日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抱卵していました
    コメント(2)