ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月19日

魚子バイブ縛り♪

12月17日(火)
仕事を終えて寄り道をして海へ行くと少し遅くなった。
1ケ所のみとアオリイカ、キジハタ狙いで入ったことはあるけどメバル狙いで入ったことのないポイントに入った。
プロトのジグヘッド3gとプロトのワーム2.5インチでキャストを繰り返すと手前の掛け上がり付近でガツガツと追い食いしている感じ。
重みが乗るまでそのまま巻き続けて重みが乗ったところで合わせを入れると重みが乗る。

魚子バイブ縛り♪

24cmほどのカサゴ♪
その後はプチ移動したけどバイトはなく終了。

12月18日(水)
今日は雨で仕事を終えて会社を出ると雨は止んでいた。
雨がいつ降るかわからないので漁港で車横付けポイントへ。
今日は魚子バイブ縛りでやってみた。
まずはチャートスポットグロー1gから始めるとバイトはあるけどなかなか掛からない。
プチ移動してリフト&フォールを繰り返すフォールでコンとバイトがありロッドに重みが乗るとトルクフル。

魚子バイブ縛り♪

同じポイントにキャストするとまたバイトしてきた。

魚子バイブ縛り♪

ちょっとサイズアップ。
続いてマメアジやっと釣れた。

魚子バイブ縛り♪

今度はカラーをキンアジゴに変ええた。

魚子バイブ縛り♪

魚子バイブ縛り♪

2尾釣れた。
時間も8時を過ぎたので終了した。
今日は魚子バイブに縛ったけど釣れてくれてよよかった。






  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

へぇ

短時間の勝負、実にお強いですね。
スゲーっす。

サイズもバッチリですねっ❗
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年12月19日 22:26
あーちゃん富山県さんへ

バイブは群れていたら特に効果的ですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年12月21日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚子バイブ縛り♪
    コメント(2)