ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月20日

沈みテトラの上で♪

12月19日(木)
今週は毎日違ったポイントに入っている。
今日も仕事を終えて久しぶりのポイントへメバル狙いで入った。
ちょっと波が気持ち大きく微妙な感じ。
メバミノーシンキング クリア/オーロララメから始めた。
ちょっと深めのポイントで波っ気もあるのでシンキングから始めてフルキャストして少し沈めてゆっくり巻いてくる。
キャストを繰り返すと巻いて切る途中でガツガツとバイトしてきた。
ロッドを立てて合わせた後、巻いてきたけど抜き上げでポチャン・・・
23cmほどのメバルだった。
その後は1度だけ針先にはじくあたりがあっただけ。
ワームにしてもアタリなし。
プチ移動してメバルを狙ったことのないポイントでフローティングを沈みテトラの上を通してくるとガツンとバイトしてきた。
今度はバレずにキャッチ♪

沈みテトラの上で♪

23cmほどのプリプリのきれいなメバル♪
その後はバイトもなく雨がポツポツ降ってきたので8時半に終了。
最初バラシた時点でボウズかもと思ったけど最後に釣れてよかった♪

【お知らせ】
沈みテトラの上で♪

上州屋新高岡店さんでルーディーズ アジ&メバル攻略イベントを開催させていただきます。
メーカー在庫は完売になっていて品薄となっているメバポッパーZも若干準備しています。
また、夏に完売したメバチヌポッパーや品薄となっている魚子バイブも若干あります。
ルーディーズ製品お買い上げで特製ステッカーもプレゼントします。
ルーディーズ製品の使い方など疑問にお答えしますので気軽に声をかけてください。
今回は都合により金丸さんは都合によりこれませんがよろしくお願いします。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

自分も、新規開拓したら、新しく釣かにつながるかなとやってはみるものの、なかなかうまくいかないんですよね

今回の釣果もサイズが良いですねっ!

ポイント選びが御上手ですね。
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年12月20日 19:43
あーちゃん富山県さんへ

新規開拓で出てくれたら最高ですね。
この時のポイントはなかなか人がたたかないポイントで出てくれて最高です。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年12月21日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沈みテトラの上で♪
    コメント(2)