ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月30日

メバルを狙ってみました

11月27日(水)
天気も良く海はなぎ。
そろそろラストアオリイカかなとやってみたけど1度だけエギを触られただけ。
今シーズンはアオリイカ終了かな。

11月28日(木)
会社でインフルエンザの予防接種を受けた。
仕事を終えて雨で北風が強いのでアングラーズ富山根塚店、上州屋新空港通り店さんへ寄って帰宅。

11月29日(金)
仕事を終えてちょっとだけ漁港内でアオリイカ。
左からの風が強くやりづらいので早々に移動。
今日はメバルを狙ってみた。
まずはメバミノーフローティングから始めた。
早々にバイトがあったと思ったらアジのスレ。

メバルを狙ってみました

群れていてミノーに反応したのかわからないけどキャスト方向を変えてゆっくり巻いてくると何度かバイトがありキャストを繰り返すと乗ってきた。

メバルを狙ってみました

18cmほどのメバル♪
キャストを繰り返し1バラシで移動した。
ここはシャローポイントでプロトの1.5gジグヘッドにプロトの2インチワーム。
キャストしてゆっくり巻いてくると根にあたるけど軽くしゃくり浮かせてゆっくり巻いてくるとググっと乗ってきた。

メバルを狙ってみました

20cmほどのメバル♪
方向を変えながらもう1尾♪

メバルを狙ってみました

同じくらいのサイズで一通りキャストして次はプチ移動して今度は飛ばしウキでアジを狙ってみた。
シャローフリーク ダイブ 8.1gレンジキープ VR ミニブーティーシェイクに2.5インチから始めた。
何度かバイトがあったがかからないので15cm前後のアジがうろうろしているのかなとキャストを繰り返すと軽くしゃくってフォールさせるとグンとバイトしてきた。

メバルを狙ってみました

23cmほどのアジ♪
回ってきたのかと同じところにキャストするもバイトはあるけど掛らずカラーを変えると乗ってきた。

メバルを狙ってみました

ピントがぼけているけど16cmほどのアジ。
まだ時間があるしキャストを繰り返していると群れが回ってくるかなと思ったけど急に雨が降ってきて終了した。

今シーズン初めてメバルを狙ってみたけど根回りには少しずつ付いてきているみたいだ。




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

アオリイカもやわやわ終了!

これから、メバルが来ますよね~✌️
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年12月01日 00:16
あーちゃん富山県さんへ

まだアオリイカは釣れないことは無いとは思いますがそろそろ自分の今シーズンのエギングは終了です。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年12月01日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルを狙ってみました
    コメント(2)