ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月27日

魚子が使いやすかった

11月25日(月)
爆風の雨で上州屋さんへ行って買い物をして帰宅。

11月26日(火)
会社を出ると雨もなく風は微妙だけど海へ向かった。
漁港へ行くと北東の風が微妙に強い。
ちょっとだけアオリイカを狙ってすぐにアジングポイントへ移動した。
ここも風がありジグ単でやったけどやりづらいのでメタル系の魚子バイブ1.5gから始めた。
頻繁ではないがリフトアンドフォールのフォールでコンとバイトがあるけど掛らない。
かなり小さいアジみたいで掛ったのは10cmもないサイズで抜きあげてポチャン。
少しづつ立ち位置を変えながら今度は魚子メタル1gキンアジゴをリフトアンドフォールを繰り返しフォールでぐんと乗ってきた。

魚子が使いやすかった

さっきよりも大きいけど豆アジ♪
その後もう1尾釣れて終了した。
今日みたいな風がある時はメタル系がやりやすかった。




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

バイブでもアジが釣れるんですか~~☺️

また、釣果出ましたね
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年11月27日 18:18
あーちゃん富山県さんへ

釣れますよ。
6年ほど前にメタルバイブのアジングはまったことがあります。
結構、釣れますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年12月01日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚子が使いやすかった
    コメント(2)