ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月17日

まさかのサイズでした♪

11月16日(土)
午前中に上州屋新富山空港通り店さんへ行って店員さんと話をしているとカタクチミノーが出たと紹介された。
もともとディのフラットにはシャッドテールよりもピンテールの方がいいと感じていてミノーを使っていたけどこのカタクチミノー即、バイトした。
一度、家に帰り海に向かった。
先週、ヒラメが釣れたポイントでまだいるかなと今日かったカタクチミノーを使った。
スリーパーマッチョ7gカタクチミノー CPボラホロを付けてキャストしてゆっくり巻いてくるも反応なし。
ワームを見るとミノーよりも動いていない感じ。
巻きの途中でシェイクを入れてやるとフッキングしなかったけどバイトがあったので次のキャストではシェイクを混ぜながら巻いているとグンと重みが乗り合わせると魚が走り出す。
エギロッドでドラグはきつめだったので緩めて魚の走りに対応する。
首を振っているのでマゴチだろうとは思ったけど重量感がありすんなり手前に寄ってこない。
何とか手前まで寄ってきても浮いてこない。
浮かせようかと思ったらまた走り出し再度、手前まで寄せて何とかネットイン♪

まさかのサイズでした♪

こぶしが入るような口の大きさ。

まさかのサイズでした♪

体も太い。

まさかのサイズでした♪

測ってみると65cm♪
簡単に寄せることができないわけだ。
満足したのでマゴチ狙いは終了。
ポイント移動してタコを狙ってみたけど全くノーバイト。
早々に終了して帰路についた。

家に帰り昨日のアオリイカの沖漬けで一杯♪

まさかのサイズでした♪

醤油タレもいいけど味噌タレは絶品♪

今日はいいサイズのマゴチも釣れて夜は美味しい肴で一杯。
最高の1日だった♪




タグ :マゴチ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おお…!
あと10杯分の運を使ってしまったのでは(笑

私は来週に向けて運を貯めておきます…。
Posted by つ at 2019年11月17日 08:37
お疲れさまです!

いゃ~☺️

釣りも、お料理も

最高ですねぇ☺️

うらやましいっす~✌️
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年11月17日 12:21
いゃあ~居るんだね!
夢の60オーバー・・・
最高!
自分はマゴチはバラシで師匠はキャッチと
腕の違いを痛感しました。
Posted by morimoripapamorimoripapa at 2019年11月17日 21:21
おはようございます。

つさんへ
サイズで運は使いたくなかったですね(笑)

あーちゃん富山県さんへ
腕疲れました。

morimoripapaさんへ
運の差ですよ(笑)
いつ外れるかヒヤヒヤしてました。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年11月18日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかのサイズでした♪
    コメント(4)