ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月16日

久しぶりに作りました♪

11月15日(金)
仕事を終えて上州屋千代田店さんに寄った。
目的は旭醤油 沖漬け味噌だれ
先日、お店屋さんで旭醤油 沖漬け味噌だれが入荷しないのかと聞くと製造している旭醤油醸造場さんが西日本豪雨の被害にあって1年間閉店していたそうで今回再開されたそうだ。
普通は沖漬けのたれは醤油だけどここの味噌やニンニク味噌があって美味い♪
旭醤油 沖漬け味噌だれを買って海へ。
火曜にボウズだったポイントへ行きエギスタ3.5号ノーマル赤パープルをキャストして1投目からしゃくりの後のフォールで乗ってきた。
合わせると重みが乗りイカの動きが止まってから巻きに入るとコトっとカンナから外れる感じがあったけどまだ重みが乗っているのでそのままゆっくり巻いてくると触手1本でそのまま抜き上げた。

久しぶりに作りました♪

胴18cmほどのアオリイカ♪
早々に来たけどこれっきりで立ち位置をいろいろ変えたけどノーバイト。
大パパさんがいるポイントに移動すると3連発したそうで2キャッチ1バラシだそうだ。
ここではエギスタ3.5号スロー金クルマエビから始めた。
最初は全然バイトが無かったけど大パパさんが釣れたポイントを譲ってもらったのでキャストすると1投目できてくれた。

久しぶりに作りました♪

たまたま居たのかあっさり釣れてくれた♪
立ち位置を変えると全くアタリなし。
大パパさんの立ち位置では何度もバイトがあるそうでキャストを繰り返し1杯追加。
大パパさんは満足してポイントを譲ってくれてそこでエギスタ3.5号スロー ケイムラオレンジシュリンプを使った。
月夜で結構、明るくケイムラを選んだ。
早々に乗ってきてくれて連発しないけど3杯追加♪

久しぶりに作りました♪

まだやればまだまだ釣れる感じだったけど10時も過ぎたし終了した。

家に帰り今日釣った小さめのアオリイカ2杯を内蔵を取り、ジップロックに入れて今日買った旭醤油 沖漬け味噌だれを入れて封をしてそのまま冷蔵庫に入れた。
次の日でも食べれるし1日経ってから冷凍してもいい。
食べるのが楽しみ♪