ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月29日

持っててよかった

10月28日(月)
仕事を終えて久しぶりのポイントへ行った。
気持ち波が大きい感じでエギスタ3.5号ノーマルのKPイエローから始めた。
バイトもなくプチ移動してここではしゃくりの後のフォールで触ってきて誘いのしゃくりをするも乗ってこないのでもう一度誘いのしゃくりと軽くしゃくるも乗ってこない。
もう一度しゃくりに入るとグンと重みが乗りグングングンと引くけどがさっとカンナが外れる感じ。
動きが止まったところで巻きに入るとやっぱり途中で身切れしたのかばれてしまった・・・
それっきりで乗りが悪いのかなとエギスタ3.5号スローの赤オレピンシュリンプを方向を変えながらキャストを繰り返すとフォールでまたアオリイカが触ってきたけど乗らない。
もう一度軽く誘いのしゃくりをしてやると今度はしっかり抱いてきた。

持っててよかった

胴16cmほどのアオリイカ♪
最近は1杯釣れればホッとする。
しばらくして大パパさんがきてやってみるもアタリなし。
最初のポイントに戻るとしゃくりの後のフォールでコトンとアタリがあり合わせるとグンとロッドに尾もお身が乗りグングングンと引く。
動きが止まったところで巻きに入り水面に上がってくると結構墨を吐いている。
手前まで寄せて抜き上げようとするとプシューっと墨を吐きズボンのすそに掛かった・・・
とりあえずアオリイカを上げると幅広のいいサイズ。

持っててよかった

胴20cmほど♪
墨を流したり手を洗ったりと携行していたマイクロバケツで水を汲みズボンの裾の墨を流した。
墨かと思っていたけど粘膜上のものに少し墨が混ざっていただけだった。
とりあえず汚れを流し最後のポイントへ行った。
ここでは大パパさんが胴20cmほどのアオリイカを釣り上げたがそれっきり。
バイトもなく回遊が無かったということで終了した。

今日はアオリイカに墨を掛けられたけどコンパクトで重宝するマイクロバケツ持っててよかった。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!
イカスミかかっちゃいましたか~~☺️

そういえば、自分も、エギングしていて、ダイワの方からいただいたボウシにイカスミかけられた事を思い出しました❗
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年10月29日 20:08
あーちゃん富山県さんへ

帽子に墨とは派手に墨吐きましたね(笑)
Posted by y-kami at 2019年11月01日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
持っててよかった
    コメント(2)