ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月30日

ベタ凪でしたが

10月29日(火)
少し仕事を早く切り上げ海へ行った。
昨日と違ってベタ凪。
エギスタ3.5号ノーマル赤パープルから始めた。
久しぶりのポイントでキャストを繰り返すもバイトはない。
このポイントはダメかなとキャストしてボトムまで沈めてしゃくりの後のフォールでボトムに着いているはずがラインテンションが抜けない。
合わせてみると重みが乗りグングングンとロッドを絞り込む。
動きが止まってから巻いてきて抜き上げた。

ベタ凪でしたが

胴20cmほどのアオリイカ♪
連発もせず次のポイントで1投目。
しゃくりの後に触ってくるけど掛からない。
軽くしゃくり、ロッドをゆっくり立てながらフォールさせると乗ってきた♪

ベタ凪でしたが

胴18cmほどのアオリイカ♪
このタイミングで大パパさん到着し1投目からアオリイカを釣り上げている。
連発しないけどこのポイントでエギスタ3.5号っスロー 金オレンジに変えてもう1杯♪

ベタ凪でしたが

プチ移動でここでは1杯。

ベタ凪でしたが

ベタ凪でしたが

大パパさんは胴20cmほどのアオリイカを釣り上げている。
アタリはそれっきりでポイント移動。
ここではボトム付近で1杯。

ベタ凪でしたが

さらに移動して大パパさん胴20cmほどのアオリイカを釣り上げている。
自分にも乗ってきた♪

ベタ凪でしたが

ここではさらに2杯♪

ベタ凪でしたが

ベタ凪でしたが

大パパさんも2杯釣り上げて終了した。
最初のポイントでは根回りに着いていたのか単発だった。
最後のポイントは短時間に釣れたので回遊が溜まっていたみたいだ。
今日は凪で厳しいかと思ったけど満足できた♪




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

今年は、本当に、当たり年ですね!

毎回の釣果スゴいです。
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年10月30日 18:31
あーちゃん富山県さんへ

群れてるタイミングに当たってラッキーでした。
Posted by y-kami at 2019年11月01日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベタ凪でしたが
    コメント(2)