ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月25日

釣り人の多い日でした

10月24日(木)
仕事を終えて海へ向かった。
最初のポイントは満員で漁港内へ行った。
ここも結構な人だったけど1ヶ所空いていたので入ってみた。
エギスタ3.5号スロー ケイムラオレンジシュリンプを使った。
風はそんなに強くなくキャストして2~3回しゃくりフォールを繰り返し数投目、フォールでジワ~っとラインに重みが乗り合わせるとグンと重みが乗りグングングンとロッドが引き込まれる。
動きが止まったところで巻きに入るとい感じの重み。
手前まで寄せて抜き上げるといいサイズ♪

釣り人の多い日でした

釣り人の多い日でした


胴20cmほどのアオリイカ♪
アタリはこれっきりで途中で大パパさんが来たけど2人してアタリなし。
ダメ元で次のポイントへ行ったけどうねりが大きく早々に終了した。
最近は風が強かったり雨が降ったりと釣りづらい日が多く今日みたいな風もなく雨もない日は釣り人が多い。
10月は風に雨、台風など快適に釣りができる日が少なく台風19号以降、海がパッとしない気がする。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

釣り人が多いと、場所変えたくなりますよね!

まだ、エギングシーズンなので、だいたいのポイントには、人が入ってますよねっ!
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年10月25日 19:51
ご馳走さまでした。
今一つの状況ですが、行かないと釣れないので、
ポツポツと通います。
その時はまたよろしくです。
Posted by morimoripapamorimoripapa at 2019年10月25日 22:07
おはようございます。

あーちゃん富山県さんへ
外海が荒れていればなおさらポイント集中してしまいますね。

morimoripapaさんへ
また、ポイントで会ったらよろしくお願いします。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年10月26日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り人の多い日でした
    コメント(3)