ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月31日

ベイトタックルでやってみました♪

5月30日(木)
今日は会社を出るのが遅くなったので比較的近いキジハタポイントに入った。
日も沈み暗くなりつつある。
今までベイトタックルでキジハタを狙ったことがないので今日は初めてベイトタックルでキジハタを狙ってみた。
インターシンカー11gにフックはエキストラホールド#1/0にワームはハタ喰い・蝦(えび)3インチをキャストしてボトムまで沈めてシェイクや強めにリフト&フォールを繰り返した。
バイトが出てきて最初に掛ったのはこれ。

ベイトタックルでやってみました♪

23cmほどのカサゴ♪
暗くなるにつれてバイトが増えてきた。
そんな中でキジハタ3尾釣れた♪

ベイトタックルでやってみました♪

23cmほどのキジハタ♪

ベイトタックルでやってみました♪

ちょっとサイズアップ♪

ベイトタックルでやってみました♪

細いけど26cmほどのキジハタ♪
その後ライントラブルで何とか解消できたけどキジハタ狙いは終了。
続いてアジングポイントへ行った。
最近、あまりバイトがないポイントでここではシャローフリーク7.5gアジキラージグヘッド0.8g、ワームはバキュームリングを使った。
最初にキャストしているところはバイトがなく手前の掛け上がりでバイトしてきてそのまま巻いているとさらに重みが乗り合わせるといい重みの引き♪

ベイトタックルでやってみました♪

27cmほどのクロソイ♪
このポイントはアジが入っていないのかなと違った方向にキャストしてゆっくり巻いているとアジらしきバイトがあり巻きを止めるとグンとバイトしてきた。

ベイトタックルでやってみました♪

18cmほどのアジ♪
その後は2キャッチ2バラシ。

ベイトタックルでやってみました♪

ベイトタックルでやってみました♪

同じくらいのサイズですべて同じピンポイントできたのでアジがそこに溜まっていたみたいだ。
バイトも無くなり9時に終了した。

今日は初めてのベイトでのキジハタ狙い。
ロッドは20gMaxとキジハタ用にしては柔らかめのロッドだけど掛かった後はスピニングロッドよりも楽に取り込めた。
今年はこのタックルでどんな魚と出会えるかな。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです~✌️

良い、クロソイ、キジハタですねっ!

自分も明日、釣りに行く予定です~✌️

楽しみです~✌️
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年05月31日 19:31
あーちゃん富山県さんへ

今日は天気もよくて快適に釣りができそうですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年06月01日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイトタックルでやってみました♪
    コメント(2)