ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月30日

もう少しバイトさえあれば

5月29日(水)
今日は朝から晴れ上がり仕事を終えてキジハタポイントでキジハタを狙った。
インターシンカー11gにフックはエキストラホールド#1/0にワームはハタ喰い・蝦(えび)3インチをズル引きやリフト&フォールを繰り返すもバイトはない。
薄暗くなってきてからやっとズル引きでコン!と明確なアタリがあったけど掛からなかった。
方向を変えてリフト後のフォールでコン!

もう少しバイトさえあれば

18cmほどのキジハタ♪
今年はこのポイント、今のところ小さいキジハタが多い。
その後、もう1尾追加♪

もう少しバイトさえあれば

22cmほどのキジハタ♪
その後はバイトなし。
暗くなりアジングポイントへ移動した。
昨日のポイントで大パパさんと合流。
まずは大パパさんが27cmほどのコノシロを釣り上げている。
アジキラージグヘッド0.6gブーティーシェイク2インチから始めてなかなかバイトがない。
プチ移動してやっときてくれた。

もう少しバイトさえあれば

17cmほどのアジ♪
バイトは続かず最初のポイントに戻り鈍いながらフォールでコト。

もう少しバイトさえあれば

もう少しバイトさえあれば

18cmと19cmほどのアジ♪
バイトは続かず終了した。
今日のアジ、釣れたけどもう少しバイトがあればもっと楽しめるんだけど~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした!

キジハタも、まだまだ、これからがシーズンですよねっ!

自分もはやく海に行きたくなります。
今週末に行きたいところです~☺️
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年05月30日 18:03
あーちゃん富山県さんへ

キジハタはまだ数は釣れませんが少しずつ入ってきている感じです。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年06月01日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう少しバイトさえあれば
    コメント(2)