ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月19日

温かく釣り人もいっぱいで

4月18日(木)
今日は気温も高く仕事を終えて会社を出るとすでに日が沈みかけている。
ポイントに着くころにはマズメも終わり掛け。
最近は独占常置のポイントも先行者2人。
プラグから始めるもバイトなし。
レンジキープVRミニ1.8gボムシャッド 1.5インチをキャストして巻いてくると沈み根の付近でガツン!とバイトがありドラグが鳴った。
ロッドを立てて巻き上げるも潜られてしまった・・・
ラインを緩めて待っているとラインが張っていく。
今かなとロッドを立てて巻き上げるも途中で潜られる。
10分ほど待ってロッドを立てて巻き上げると途中まで巻けて途中で止まってしまう。
海藻の根元か何かに絡んでいるみたい。
しばらくしてダメ元でラインを引っ張ると口切れしたみたいでジグヘッドだけ戻ってきた。
いいサイズっぽかったけどな・・・
しっかり暗くなっていてアタリはなし。
次のポイントではアジング。
全くアタリはなく活アジストレート2.3インチまで使ってみたけどバイトはなし。
次に漁港内から大パパさんと一緒に釣り。
こちらも凪で厳しそう。
あちらこちらに釣り人がいる。
フロードライブヘッド0.8gに先ほど使っていたく活アジストレート2.3インチ
数投してボトム付近でコン!

温かく釣り人もいっぱいで

16cmほどのメバル♪
離れたところでは大パパさんが巨大な釣りたくない魚を釣ったそうで引きだけは楽しめたそうだ。
次のポイントへ行くもここも結構な人。
ここでしばらくやって終了。
もう4月中旬で気温はたたかくなってきたけど海の活性は今一つ。
釣り人の活性は上がってきたみたいだけど。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
プラグ、ジグヘッドは同じロッドを使っていますか??
Posted by かぶとむし at 2019年04月19日 13:45
お疲れさまでした~

アジはまだ、顔を見せないみたいですねっ!

近々釣れるかもです。
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年04月19日 17:23
おはようございます。
今日はいい天気です。

カブトムシさんへ
メバル狙いでは同じロッドを使ってます。

あーちゃん富山県さんへ
アジは例年ならそろそろ釣れてもいいんですけどね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年04月20日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温かく釣り人もいっぱいで
    コメント(3)