ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月02日

雪降りました

4月1日(月)
今日は新元号の「令和」が発表された。
良い元号になればいいな~。
仕事を終えて海に向かうと雨がポツポツ横風が強い。
1ヶ所にポイントを絞って入ってみた。
メバル狙いでガンシップ45HFでジャークで沈めてテンションフォールでフロートをやりたかったけど波、風、雨と無理っぽい。
ワームで狙うことにしてレンジキープVRミニ1.5gブリリアント 2.5インチをキャストしてゆっくり巻いてくる。
少しづつキャスト方向を変えながら巻いてくるとガツっとバイトしてきた。

雪降りました

22cmほどのメバル♪
久しぶりにこのポイントでメバル釣った♪
キャストを繰り返し今度は鈍いアタリで重みがジワ~っと乗ってきてしっかり乗ってから合わせるとさっきよりも重い。
一度潜られそうになったけど何とか強引に巻いてくる。

雪降りました

雪降りました

28cmほどのクロソイ♪
久しぶりにこのサイズの魚釣った♪
その後は風も冷たく家の付近では雪が降っているそうで早々に終了した。
帰り道、さっき連絡があった大パパさんの言う通り雪が降っていた。
もう4月なんだけどな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~


寒い訳ですね

雪降ってましたよね!

クロソイ、良いサイズで、たまに来ますよね☺
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年04月02日 17:43
あーちゃん富山県さんへ

振りましたね~。
降ってもまさか積もるとは思ってもいませんでした。
これから春に向けて海の活性が上がってくれたらいいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年04月03日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪降りました
    コメント(2)