ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月03日

冬に逆戻り

4月2日(火)
昨晩、雪が降っていて朝、起きて外を見ると雪が積もっている。
4月に雪は降ったことはあるけど積雪があるのは久しぶり。
昼間も雪が降って会社を出る頃には雪は溶けていたけど雨がポツポツ。
海へは1ヶ所だけ行ってみた。
波は昨日よりも若干小さいけど厳しそう。
まずはワンダー60上州屋オリジナルカラーから始めると1度だけコツコツとバイトがあった。
いるみたいだけど活性が低そう。
レンジキープVRミニ2.2gスルーリー2.5インチに変えてみたけどバイトはなくプチ移動してキャストして巻いてくるとグンと重みが乗りロッドを立てるといい感じの重み。
メバルかなと思ったけどバシャっとエラ洗い。
ロッドを立てて巻き上げて抜き上げる。

冬に逆戻り

冬に逆戻り

50cmオーバーのシーバス。
シーバスがいたらなかなかメバルはいないかなとシャローポイントに移動してメバミノー フローティングをキャストを繰り返すと掛け上がり付近でバイトしてきた。

冬に逆戻り

クロソイ。
その後はバイトもなく8時半で終了。
大潮新月でホタルイカの接岸にもいい月齢だけど気温も低く海も状況がよくない。
4月に入って冬に逆戻り。
今回が最後の雪になればいいな~。

今度の日曜、庄内フィッシングフェスタ2019に金丸さんとルーディーズで伺います。

冬に逆戻り

初めての東北、楽しみです。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

今日の朝も、白くなってましたね!
50オーバーのシーバス

すごいですね!

寒いのに釣れましたね!
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年04月03日 18:12
あーちゃん富山県さんへ

魚がたまたま居てくれてよかったです。
本命は釣れませんでしたが引きは楽しめました。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年04月03日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬に逆戻り
    コメント(2)