ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月24日

バイトは渋かったけど♪

2月23日(土)
昨日は一番大きかった25cmほどのメバルと20cmほどのメバルを3尾キープしてきたので大きいメバルは刺身、20cmほどのメバルは煮付けを作った。
夕マヅメに向けてポイントに向かった。
北風が強くアオリイカは釣ったことがあるけどメバルは狙ったことがないポイントへ行った。
水はクリアーでボトムまで見える。
50cmほどのクロダイが泳いでいるのは見えるけどメバルの姿は見えない。
薄暗くなってきてからクレイジグ波動カスタムモデル1.8gに今日、戸出屋さんで買ってきたグラスミノーSの:ピュアクリアホロを使った。
少し沈めてゆっくり巻いてくるとバイトはあるけど掛からないので再度、同じところにキャストして巻いてくるとやっと乗ってきた。

バイトは渋かったけど♪

一発大物ポイントと思ったけど16cmほどのメバル。
もう一度同じところにキャストしても来ないので今度は海藻帯の上を巻いてくるとバイトしてきた。

バイトは渋かったけど♪

ちょっとだけサイズアップ。
その後はバイトもなくポイント移動。
メバミノー ミデアムシンキングをキャストしてゆっくり巻いてくるとバイトはあったけど掛からず同じところにキャストしてさらにゆっくり巻いてくるとやっと重みが乗った。

バイトは渋かったけど♪

テールフックにバイトしているので活性は低そう。
キャストを繰り返しもう1尾。

バイトは渋かったけど♪

バイトはこれっきりでさらにポイント移動してここではレンジキープVRミニ1.5g熟成アクア活メバルSTグラブを使った。
表層から巻いてくると1投目から乗ってきた。

バイトは渋かったけど♪

18cmほどのメバル。
同じところへキャストしても連発せず「レンジを下げてやると乗ってきた。

バイトは渋かったけど♪

ちょっとサイズアップ。
ここではこれっきりでプチ移動するとここでもバイトはあるけど掛からない。
3投目、やっと乗ってきてくれた。

バイトは渋かったけど♪

22cmほどのメバル。
再度キャストして巻いてくると今度はトルクがある。

バイトは渋かったけど♪

24cmほどのメバル♪
バイトはあるけどなかなか掛からず何とか乗ってきたのはさっきよりも重い。

バイトは渋かったけど♪

26cmほどのメバル♪
キャストを繰り返すとバイトはあるけどなかなか掛からず何と掛かったのはこれもいいサイズ。

バイトは渋かったけど♪

25cmほどのメバル。
最後はワームだけ取られて明日は金沢でフィッシングフェスタもあるしと終了した。
明日は料理する時間が無くてすべてリリースしたけどいいサイズが結構釣れて昨日釣れたらよかったのにな~。


イベントのお知らせ

本日、2月24日(日)10時~16時に石川県産業展示館3号館で「ほくりくフィッシングフェスタ」が開催されます。
入場無料でたくさんのメーカーの新製品や既製品などが見れて釣り方や使い方などメーカーの方にいろいろ聞けます。
今年は北陸で唯一の開催ですのでこの機会にぜひお越しください。
今回はラッキークラフトさんのブースにお邪魔してます。
遊びに来てくださいね。

バイトは渋かったけど♪




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

どんどん釣れてますね!

今度、同じルアーを試してみたいと思います。
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年02月24日 13:36
あーちゃん富山県さんへ

いればあっさり釣れるんですけどね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年03月02日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイトは渋かったけど♪
    コメント(2)