ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月23日

風が冷たい日でしたが♪

2月22日(金)
今日は休みでフロントのスモールランプが切れたので車屋さんへ行って交換した。
買い物とかいろいろ用事を済ませてマズメに向けて海へ行った。
天気は快晴で気持ちいいドライブ日和。
ポイントに着くと北風が微妙に強く風も冷たい。
外海は風波が立っていてまだ明るい時間帯で魚子メタルでやってみるも横風が強くてラインが流されてしまう。
重みが乗ったなと思ったらこれ。

風が冷たい日でしたが♪

風波もあってこのポイントはまた次回と移動した。
次のポイントでも横風でも微妙に強く漁港内でやることにした。
ここでは追い風の立ち位置に立てるのでレンジキープVRミニ1.5gグラスミノーSをキャストして巻いてくるとバイトがあり追尾してくるのはわかるけどなかなか掛からない。
3投目、やっと乗ってきてくれた。

風が冷たい日でしたが♪

その後も掛からずそのうちにバイトが無くなった。
プチ移動してここではレンジキープVRミニ1gアジアダーをキャストしてゆっくり巻いてくると1投目から釣れた。

風が冷たい日でしたが♪

その後は連発しないけど2尾釣れた。

風が冷たい日でしたが♪

風が冷たい日でしたが♪

バイトが無くなりレンジキープVRミニ1.5g熟成アクア活メバルシラスを使った。
少し沈めて巻いてくるとガツガツとバイトしてきた。

風が冷たい日でしたが♪

風が冷たい日でしたが♪

風が冷たい日でしたが♪

3尾釣れてバイトが無くなったのでボトムまで沈めるといい感じの重み。

風が冷たい日でしたが♪

本日最大の25cm♪
その後は回ってきたのか連発しないけど数が釣れた。

風が冷たい日でしたが♪

その後、最初に釣れたポイントに戻り1尾釣れた。

風が冷たい日でしたが♪

8時も過ぎたし月が出てきたので終了した。
昼間は天気よかったけど風が冷たい日だった。
掛からないバイトもありメバルで熱くなれたけど(笑)



イベントのお知らせ

2月24日(日)10時~16時
石川県産業展示館3号館で「ほくりくフィッシングフェスタ」が開催されます。
入場無料でたくさんのメーカーの新製品や既製品などが見れて釣り方や使い方などメーカーの方にいろいろ聞けます。
今年は北陸で唯一の開催ですのでこの機会にぜひお越しください。
今回はラッキークラフトさんのブースにお邪魔してます。
遊びに来てくださいね。

風が冷たい日でしたが♪




タグ :メバルフグ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

たくさん釣れましたね

フグは、ちょっと~
って感じですねっ!
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年02月23日 20:22
あーちゃん富山県さんへ

数は楽しめました。
釣れない時のフグはうれしいものです(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2019年02月24日 07:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風が冷たい日でしたが♪
    コメント(2)