ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月21日

プチっと群れていたみたいで

2月20日(水)
昨日は雨で風も強く直帰。
帰る途中、橋を通過すると風速12mと表示されていた。
家に帰ると無風。
海に行けたかも(笑)

今日は昼間晴れていて期待したけど会社を出る頃には雨がポツポツ。
とりあえず車横付け外海ポイントへ行くと雨は止んでいた。
海はベタ凪でシャローポイントにメバミノー フローティングをキャストして巻いてくると小さくバイトしてきた。
期待したけどそれっきりでそのうちに雨がポツポツ。
車に戻り車を走らせ次のポイントへ行くも雨はポツポツ。
漁港内の雨が少ししのげるポイントに入った。
クレイジグ波動カスタムモデル1.2gグラスミノーSSをキャストしてまずは表層から。
方向を変えながらキャストを繰り返すとガガツガツとアタリがありそのまま巻き続けると乗ってきた。

プチっと群れていたみたいで

17cmほどのメバル♪
同じところにキャストすると連発♪

プチっと群れていたみたいで

プチっと群れていたみたいで

3連発で4連発はなくてバイトだけ。
バイトがあったところは街灯の光の切れ目付近。
ちょっと遠投してみると1度はバイトがあり再度キャストすると乗ってきた。

プチっと群れていたみたいで

その後は1バイトあっただけで掛からず雨もさらに強くなってきたので終了。
たまたま通りすがりの群れが光の切れ間に一瞬とどまったところタイミングよくキャストしたみたいだ。
運がよかったかな。

ルーディーズからのお知らせです。

プチっと群れていたみたいで


イベントのお知らせ

2月24日(日)10時~16時
石川県産業展示館3号館で「ほくりくフィッシングフェスタ」が開催されます。
入場無料でたくさんのメーカーの新製品や既製品などが見れて釣り方や使い方などメーカーの方にいろいろ聞けます。
今年は北陸で唯一の開催ですのでこの機会にぜひお越しください。
今回はラッキークラフトさんのブースにお邪魔してます。
遊びに来てくださいね。

プチっと群れていたみたいで




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

メバル群れでたわむれるんですよね!

また、釣果ありですね。
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年02月21日 20:58
あーちゃん富山県さんへ

ピンポイントで群れていて運がよかったです。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年02月22日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチっと群れていたみたいで
    コメント(2)