ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月19日

月が明るくて

2月18日(月)
今日は気温も高く仕事を終えて海に向かった。
月が明るい夜であまりよさそうではないのでキジハタは釣ったことはあるけどメバルは狙ったことのないポイントへダメ元で行ってみた。
若干の波があり月明りの兼ね合いで微妙な海。
まずはワンダー60の今度発売されるホタルイカカラーから始めた。
ボディーの中には蛍光玉、ボディーにはブルーグローが吹き付けてある。
キャストを繰り返すと小さいながら掛かったけど手前まで寄せて藻に絡んでフックアウト・・・
アタリはこの1回のみ。
小さくてもいいから漁港内で遊んでこようと漁港内に移動してまずは海藻周りを魚種メタル1gのチャートスポットグローでリフト&フォールさせると1度だけ明確にコン!とバイトがあったけど掛からなかった。
プチ移動してメババイブヘッド1.3gメバダートワームを使った。
このメババイブヘッドはアイが3つあって一番前はリトリーブ用で微波動で泳ぎ、一番後ろはリフト&フォールでバイブレーションな動きをしてくれる。
今回は一番前のアイでゆっくり巻いてくる。
コツンとバイトはあったけど掛からずキャストを繰り返しゆっくり巻いてくるとガツガツとバイトしてきた。

月が明るくて

やっと釣れてくれた。
その後は数投して9時も過ぎたので終了。
月明りでダメかと思ったけど何とか釣れてくれた。


2月24日(日)10時~16時
石川県産業展示館3号館で「ほくりくフィッシングフェスタ」が開催されます。
入場無料でたくさんのメーカーの新製品や既製品などが見れて釣り方や使い方などメーカーの方にいろいろ聞けます。
今年は北陸で唯一の開催ですのでこの機会にぜひお越しください。
今回はラッキークラフトさんのブースにお邪魔してます。
遊びに来てくださいね。

月が明るくて




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

メバル、釣れましたね

毎回の釣果がすごいですね!


日曜日は、都合があって残念ながら行けません

お仕事頑張ってくださいね☺
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年02月19日 19:47
あーちゃん富山県さんへ

今年は今のところどこでもメバルが釣れるような感じではないですね。
3月になればもう少し状況がよくなると思います。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年02月22日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月が明るくて
    コメント(2)