ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月24日

抱卵してました

1月22日(火)
今日は天気がよさそうで海へ行くと月夜。
まずはレンジキープVRミニ1.5gグラスミノーSから始めるとバイトはあるけど掛からない。
ワームをパワーシラス に変えてもバイトはあるけど掛からない。
さらにワームを熟成アクア 活メバルSTグラブに変えるとやっとフッキングしてくれた。

抱卵してました

サイズも小さいし月夜もあってなかなか掛からないはずだ。
再度、キャストしてもバイトはあるけど掛からず次のポイントへ行くもノーバイト。
地面を見ると霜が掛かっているところがあったので路面凍結する前に帰ろうと早々に終了。

1月23日(水)
今日は夕方、大パパさんから電話があり仕事が忙しかったり体調不良でやっと海へ行けることになったそうでポイントで合流することにした。
ポイントに向かうと雨・・・
ポイントに着くとバイトもないそうでメバル狙いで根の絡んでいるポイントへ行った。
まずはレンジキープVRミニ1.2gパワーシラス から始めてすこしずつ移動しながらキャストを繰り返し巻いているとガツっと重みが乗りロッドを立てるとバシャっとエラ洗い。
シーバスみたいで走らせては巻いてを繰り返し手前で何とか抜き上げる。

抱卵してました

抱卵してました

40cmほどのシーバス。
いい引きしてくれた。
シャローポイントに差し掛かったのでメバミノーフローティングをキャストして巻いていると海藻が伸びているみたいで結構、引っ掛かる。
少しずつ移動しながらキャストを繰り返すと何度かバイトはあったけど掛かるバイトではない。
さらに移動を繰り返すとガツっとバイトしてきて海藻に潜られた。
綱引き状態で引っ張ると海藻から出てきて一気に巻き上げる。

抱卵してました

抱卵してました

抱卵してお腹がパンパンの25cmほどのメバル♪
さらにキャストを繰り返していると横風と雨が強くなってきて終了。
大パパさんもメバル3尾釣れてまだまだ釣れそうだったけど風が強くて断念したそうだ。
今日は久しぶりのポイントで釣りづらかったけどメバル、シーバスと釣れてメバルのバイトも結構あって楽しめた。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

スゴい釣果ですねっ!
自分も、氷見で釣りしてました

48センチのチヌ釣れましたよ~
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年01月24日 17:47
あーちゃん富山県さんへ

48cmのチヌ、引きが楽しめましたね。
酒を我慢したおかげですね(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2019年01月25日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抱卵してました
    コメント(2)