ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月14日

快適に釣りは出来たんですが

1月13日(日)
昼に今日、出勤している会社の先輩に用事があり会社へ行ってその足で天気が良かったので奥能登までドライブ(笑)
昨日のポイントに5時前に着いた。
明日が祭日ということもありポイントには餌釣り、アジングと人が入っていて限定される。
空いているところに入りまずは魚子メタル2gから始めた。

快適に釣りは出来たんですが

日も傾きいい感じになってきたけどアタリは無し。
キャストしてリフト&フォールを繰り返すとフォールでコツン。

快適に釣りは出来たんですが

やっときてくれた。
ポツポツメバルが3尾釣れて暗くなるにつれて潮が止まってきて月が明るく海を照らし暗くても薄っすらボトムが見える。
釣れる感じがせずレンジキープVRミニ1.2gアジマスト2.4インチ
に変えてもメバル。

快適に釣りは出来たんですが

プチ移動して遠投して早々に1尾♪

快適に釣りは出来たんですが

23cmほどのアジ♪
連発したけどそれっきり。
潮がピタッと止まり水面が鏡のよう。
レンジクロスヘッド1g熟成アクア活アジ3.2インチに変えてボトムまで落とし込みボトム付近でチョンチョンと動かしたりボトムステイさせるとコツンと渋いアタリ。

快適に釣りは出来たんですが

何とか1尾追加。
ボトムにいるみたいで潮も止まっていてワームがアジの近くに落ちれば反応する感じでアジ2尾にメバル5尾ほど釣れた。

快適に釣りは出来たんですが

8時に終わりアジは昨日と同じ5尾のみ。
もっと早く見切って新しいポイント行ってみればよかったかな。




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

でも、ポイント選びがは、難しいですよね~!

ここで、しばらくねばるか、いどうするか!

迷いますよね~

来週会社の新年会で氷見へ行きます。
日帰りにして、終わったら、釣りしようとたくらむ自分です
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年01月14日 17:25
あーちゃん富山県さんへ

実績ポイントなんでどこかに群れているだろうと粘ってしまいました。
氷見でメバル、天気が良ければいいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年01月14日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快適に釣りは出来たんですが
    コメント(2)