ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月12日

ちょっとは回遊してきたかな?

昨日、パソコンが調子悪くてアップできなかったので2日分。

1月10日(木)
仕事を終えて海は行った。
外海ポイントに入ってみると若干の波。
潮目もなくあまりよさそうでなくて数投で移動した。
次のポイントは根が強いポイントで波も小さくメバミノー メディアムシンキングをキャストして少し沈ませゆっくり巻いてくると途中でガツンとバイトがありそのま重みが乗りロッドを立てて巻きに入る。

ちょっとは回遊してきたかな?

20cmほどのメバル♪
回遊しているかなと思ったけどそれっきり。
ワームに変えても同じ。
シャローポイントでワンダー50ライトをキャストして根の周りをキャストするとガツンと重みが乗りロッドを立てて巻き上げる。
さっきよりもトルクフル。

ちょっとは回遊してきたかな?

20cmほどのムラソイ。
9時になったので今日は終了。

1月11日(金)
仕事を終えて抽選券があったので上州屋さんへ行って抽選すると全部100円・・・
今年もくじ運ないなと海へ向かった。
まずは昨日とは別の外海ポイント。
波が思ったよりも大きい。
回遊していないかなとメバミノー メディアムシンキングをキャストして少し沈めてゆっくり巻いてくるとガツンとバイトがありそのまま重みが乗る。

ちょっとは回遊してきたかな?

23cmほどのメバル♪
再度、同じところにキャストするとコツンと針先にちょっとだけ引っ掛かるアタリがあったけど掛からなかった。
アタリはこれっきりでプチ移動してここではレンジキープVRミニ2.2gストローテールグラブ2インチ をキャストした。
遠投したかったので2.2gを使い沈めたくなかったのでロッドを立てて巻いてくるとガツっとバイトしてきた。

ちょっとは回遊してきたかな?

20cmほどのメバル♪
その後は1バイトでだんだん波足が長くなってきて漁港内のポイントへ移動した。
ここでは魚子メタル1gを堤防際に平行にキャストしてリフト&フォール。
フォール中にコツン。

ちょっとは回遊してきたかな?

17cmほどのメバル♪
立ち位置を変えてもう1尾。

ちょっとは回遊してきたかな?

その後はバイトはあるけど掛からないと思ったら釣れてきたのは10cmほどのメバルで抜き上げでポチャン。
今日も9時になったので終了。

昨日、今日と回遊のメバルっぽかった。
やっと回ってきたのかな。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

毎回、安定した釣果にスゴいと思う今日この頃です。

このルアー買います。
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年01月13日 00:56
あーちゃん富山県さんへ

今年はまだボウズがなにので今のところ運がいいみたいです。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年01月13日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとは回遊してきたかな?
    コメント(2)