ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月03日

美味しい外道でしたが

11月2日(土)
仕事を終えて昨日のアジングポイントへ行ったけど1回だけバイトがあっただけ。
アオリイカポイントへ行くと大パパさんと大パパ姉さんが居てすでに大パパ姉さん2杯ゲット、大パパさんは1バラシだそうだ。
エギスタ3.5号ノーマルをキャストして巻きしゃくり、フォール。
ボトムまで落としてみるとボトム付近で根に掛るような感じがした。
軽くしゃくってやると根にはまっているのか動かない。
煽ってやると重いながら浮いてきたので大きなゴミかなとロッドを立てて巻いてくると途中でピューっと水を吐いてロッドにフワフワと引きを感じる。
タコでどこかで張り付かれないように巻いてきて手前まで寄せてエギを持って抜き上げる。

美味しい外道でしたが

大きなタコ♪
タコを持って車まで戻りタコの重さを量ると865gあった。
ポイントに戻ると大パパさんも600gくらいのタコを釣っている。
大パパさんは子供のお迎えでこれで終了。
自分もこのタイミングで次のポイントへ行った。
ここでは餌釣りの人がいて空いているところにキャストを繰り返すと1度違和感があり巻きしゃくった後のフォールでコンとバイトがあり合わせたけど乗っていなくてそのまま巻きしゃくりに入ると乗ってきてクンクンと2回引いた時にコンとカンナから外れてしまった。
アタリはこれっきりでしばらく餌釣りの人と話をして餌釣りの人は先に帰っていって自分もしばらくやってバイトもなく終了。

今日はアオリイカ釣れなかったけどいいサイズのタコが釣れた。
今度、このポイントでタコ狙ってみたいと思うけど狙うと釣れないんだろうな(笑)




タグ :タコ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

自分も明日は釣りに行きますよ!

楽しみです✨
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年11月03日 22:37
あーちゃん富山県さんへ

今日はたくさん釣れるといいでね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年11月04日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しい外道でしたが
    コメント(2)