ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月02日

3バラシでした

11月1日(木)
夕方、金丸さんから電話があり昨日のブログの魚子メタルをメタル魚子と書いていて指摘された(すいません・・・)
金丸さんは昨日、取材で魚子メタルアジングでいい思いをいたそうだ。
ディープなポイントでマズメはジグ単が調子良かったそうだけど暗くなってからは魚子メタルで爆だったそうだ。
仕事を終えて昨日のアジングポイントへ行った。
まずは魚子メタル1gから始めてキャストを繰り返すとリフトの後のフォールでコンと明確なバイト。
ロッドを立てるといい感じの引き♪
手前まで寄せて抜き上げたところでポチャン・・・
20cmほどのアジだった。
その後はバイトもなくジグ単に変えてみたけどバイトもなくアオリイカポイントに移動した。
まずは釣研名匠餌木から始めて早々にフォールでクンクンと引っ張られ掛からなかった。
キャストを繰り返しボトムでコツ。
合わせるとアオリイカの引き♪

3バラシでした

胴16cmほどのアオリイカ♪
ここではこれっきり。
もう一ヶ所だけ行ってみた。
まずはエギスタ3.5号スローをキャストして巻きしゃくり。
波足が長く引き波もありやりづらい。
キャストを繰り返しフォールを長めにとるとグンと重みが乗り合わせるとうねりで根掛かりしたのかと思えば思いながら浮いてきてアオリイカの引きを感じる。

3バラシでした

3バラシでした

胴19cmほどのアオリイカ♪
キャストを繰り返しフォール中にコンと小さくあたりがあり合わせるとグンと重みが乗りグングンといい感じの引き。
これはいいサイズと巻きに入るとうねりにもまれ外れてしまった・・・
同じところにキャストしてもこれっきり。
エギをエギスタ3.5号ノーマルに変えてキャストすると波にもまれてアタリはわからなかったけどグンと重みが乗りグングングンと重量感のある引き♪
今度こそって思ったらグングングン、スゥ~っと軽くなった・・・
これもいいサイズだったのに・・・
数投してまだ時間もあったけど今日は運がなかったということで終了。
アジ1バラシ、アオリイカ2バラシと残念だった。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした

アオリイカもそろそろ、っ、て感じがしますよね!

自分は、日曜日夜に釣りに行く予定になってます。
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年11月02日 23:35
あーちゃん富山県さんへ

そうですね。
アオリイカ終盤に入っていますがポイントによってはまだ楽しめると思います。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年11月03日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3バラシでした
    コメント(2)