ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月07日

こんな釣れ方も(笑)

9月6日(木)
今日は仕事を終えてまずはアジング。
大パパさんが先に行っているポイントへ行くとまだ釣れていないそうだ。
やってみるとバイトはない。
今日はいないのかなと最初に大パパさんが釣った。
たまにバイトはあるけど掛からない。
いろいろローテーションしながらレンジキープVRミニ1gマゴバチでやっときてくれた♪

こんな釣れ方も(笑)

20cmほどのアジ♪
海がザワザワと釣れそうな雰囲気になってきたけどとりあえず釣れたしとアオリイカポイントへ移動。
数投してエギスタ3号ラトルでしゃくりの後のフォールで乗ってきてくれた♪

こんな釣れ方も(笑)

まずは1杯♪
大パパさんもいい引きのアオリイカが来たと思ったらばらしたそうだ。
しばらくしてアングラーズ富山根塚店の瀬島さんが合流。
連発しないしなかなかバイトもないしとカラーを変えていろんな方向にキャストを繰り返しているとフォールでロッドをゆっくり立てていると重みが乗ってきたので合わせるとグンと重みが乗る。

こんな釣れ方も(笑)


今シーズン最大の胴長16cm程♪
この時期にしては大きい♪
その後は連発はしないけどエギスタ3号ラトルで1杯。

こんな釣れ方も(笑)

エギスタ3号スローで2杯♪

こんな釣れ方も(笑)

こんな釣れ方も(笑)

瀬島さんもエギスタ3号スローで釣っている。
その後、エギスタ3号ノーマルタイプをキャストしてフォールでコトンと変なアタリがあり合わせてみると重みが乗る。
巻いてくると変な引き。
アオリみたいだけど・・・

こんな釣れ方も(笑)

どうやったらこんな掛かり方するんだろう(笑)
最後は自分の両隣にいる大パパさん、瀬島さんがダブルヒットで終了。
そんなに釣れるアオリイカが数いる雰囲気ではなかったけどみんな釣れてよかった。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

本当に、毎日の釣果すごいですね。
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年09月07日 18:29
あーちゃん富山県さんへ

今のところ、アオリイカは成長が早いものもいて数も多く感じます。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年09月08日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな釣れ方も(笑)
    コメント(2)