ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月08日

ジィ~、プツン・・・

8月7日(火)
昨日は1ヶ月の雨。
お湿り程度の雨で仕事を終えて会社を出ると北風が強い。
海の様子を見に行ったけど波が大きく底濁り。
体調も悪いしちょっとだけやって終了。

今日は風も弱いみたいで仕事を終えて海へ行った。
キジハタ狙いに入ったけど浮遊ゴミが多い。
昨日の波で打ち上げられていたゴミが海に流されたみたいだ。
厳しいかなとクレイジグ波動DEEP7gハタ喰い・蝦(えび)2.5インチで早々にバイトはあったけどそれっきり。
明るいうちにポイント移動すると早々にフォールでコン!

ジィ~、プツン・・・

22cmほどのキジハタ♪
ボウズ覚悟だったけど釣れた♪
数投してフォールでコツン。

ジィ~、プツン・・・

25cmほどのキジハタ♪
かなり暗くなってリフトしてフォール中に引っ手繰られるアタリがあり強めのドラグがジィ~っとなったと思ったらPEが根ズレでプツン・・・・
いいサイズっぽかったけど残念。
しばらくやって車に戻る途中で大パパさんから電話がありアジングポイントで待ち合わせ。
大きめのワームで1回バイトがありサイズが小さいかもとアジチョンヘッド0.6gメバダートに変えて数投。
フォールで何かがバイトしてきた。

ジィ~、プツン・・・

小さなカマス。
しばらくやって大パパさんとボトムチヌへ。
ここでは大パパさん1バイトで自分にはバイトはなかった。
ボトムのコトコトだけは楽しめた。
最後にちょっとだけキジハタ狙ってみた。
クレイジグ波動DEEP5gバグアンツ2インチを使った。
ワームのカラーはパールグローでアピールさせるのに蓄光させてキャストしてボトムを取りリフト後のフォールでコン!

ジィ~、プツン・・・

21cmほどのキジハタ♪
アタリはこれっきりで終了。
PE切られたキジハタ、姿見たかったな~。

家に帰りテレビを見ていると外でゴソゴソ。
何かと思えばこれ。

ジィ~、プツン・・・

カブトムシ、何年ぶりにみたかな。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です✨

体調の方は大丈夫ですか?

最近は、涼しいので風邪もひきそうな環境かもしれないですねっ!

キジハタの釣果出てますね。
木曜日は、昼から釣りに出かけようと思います。

キジハタ、カマス、そして、カブトムシ。
カブトムシ最近あまり見かけなくなりましたね~

今、メダカを飼ってます。
楊貴妃メダカ。
繁殖がすごくて、たくさん産まれてます~
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年08月09日 00:25
あきちゃん富山県さんへ

カブトムシ、子供のころは近所の庭に取りに行ったんですが最近本当に見ませんね。
メダカは大きくならなくていいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年08月10日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジィ~、プツン・・・
    コメント(2)