ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月02日

北陸フィッシングショー2017前日

4月1日(土)
午前中に富山の釣具屋さん巡り。
フィッシャーズ富山店さん釣り具の堀井さんアングラーズ富山さん上州屋富山空港通り店さんへ行った。(ラッキークリークさんへは時間が無く行けなくてすいません)
一度、家に帰り金沢へ。
明日は北陸フィッシングショー2017で今日は搬入のお手伝い。

北陸フィッシングショー2017前日

釣研、オーシャンルーラーブースの設営。

北陸フィッシングショー2017前日

北陸フィッシングショー2017前日

営業の米田さんはウキの陳列でシビアな調整(笑)

北陸フィッシングショー2017前日

準備が終わってから他のブースを見ていて目を引いたのがニッコー化成さん

北陸フィッシングショー2017前日

このワーム。

北陸フィッシングショー2017前日

ホタルイカのワームで素材も伸びて切れない。
浮力もありゆっくり動かすだけで触手、エンペラが怪しく動く。

北陸フィッシングショー2017前日

これは動かさず中層に止めている状態で触手が浮いている。
これをボトムステイさせるとワームは浮力があるので横の状態のまま浮いてトレブルフックがトレブルフックのベント部分だけ地面に着いている。
メーカーの方は餌釣りの方にも使っていただきたいって言っておられました。
4月中旬でも富山県内で発売されるそうで即買い決定♪
この他にタコ用のワタリガニもこの素材で作られていて水中に浮いている状態は爪を立ててフラフラしている姿はすごい。
明日はいろんなメーカーさんにいろんなことが聞けて楽しみ♪



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまです✨

二年に一度の北陸フィッシングショー!

お疲れさまでした。

この、ホタルイカのルアー気になりますよ。
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年04月02日 16:46
あきちゃん富山県さんへ

こんばんは。
今、フィッシングショーから帰ってきました。
ホタルイカルアーは4月15日発売だそうです。
久しぶりに自分が釣られたルアーです(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2017年04月02日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北陸フィッシングショー2017前日
    コメント(2)