ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月09日

アンラッキーな日・・・

10月8日(土)
今日は奥能登アジングと思っていたけど奥能登は朝から目予報でこちらも雨が降っていたので断念。

今日のお昼はイカ明太スパゲッティ。

アンラッキーな日・・・

本当は明太子とコーヒーフレッシュとマヨネーズで作るイカ明太がいいんだけど今回は明太子がなかったので混ぜるだけの明太子スパゲッティにアオリイカの刺身を入れた。

アンラッキーな日・・・

後は夕食用にとアオリイカの刺身♪

アンラッキーな日・・・

アオリイカの冷凍保存は捌かずそのまま冷凍して半解凍状態で捌いた方が墨も凍っていて汚れずに皮もきれいに剥げる。
アオリイカは冷凍した方が釣りたてよりも甘みが出る。
午後から仕事の息子と明太スパゲッティ♪
簡単だけどうまい♪

午後からはまず上州屋富山空港通り店さんへ行って修理のリールを取りに行ってついでにアジング準備でワームを買った。
その後はフィッシャーズ富山店さん釣り具の堀井さんへ行って買ったのはアジング用品ばかり。
アオリもいいけどアジングモードのスイッチ入っている。
マズメに向けてまずはアオリポイントへ。
明るいうちに久しぶりにテトラポットの上にでも乗るかと車を止めてレインスーツ着てポイントに向かおうとすると車からシューっと音がする。
水たまりに入っている後輪からシューと泡を立てながら空気が漏れてパンクしている。
それもタイヤのサイドからで修復不能の箇所。
どこかで擦ったり当てた覚えもないんだけど。
釣りもせずに家の近くのガソリンスタンドでタイヤ交換と痛い出費・・・
6時頃には交換終わったけど今日は運が悪そうで家に帰り先日作った干物を七輪で。

アンラッキーな日・・・

サヨリとアオリイカの干物で一杯♪

アンラッキーな日・・・

アンラッキーな日・・・

アンラッキーな日・・・

アオリイカは丸まっていき、サヨリは透明感から白っぽくなり皮の表面がフツフツと小さく動く。
焼きたてを食べるとうまい♪

今日は運悪くパンクして釣りもせずに帰宅。
次回はいいことあるかな。




タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
新聞見てy-kamiさんのお陰で久しぶりにイカ釣れました。
私もよくパンクするんでキャタピラ欲しいです。
Posted by めがーぬ at 2016年10月09日 18:27
めがーぬさんへ
新聞にめがーぬさんが参考になること書いてありました?
サイドのパンクはショックです。
キャタピラだったらどこでも行けるけどポイント移動にどんだけ時間掛かるんでしょうね(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2016年10月09日 19:40
ポイントです♪
全部のミラー潰しとかないとパッシングかひどいですね!
たまにはご一緒したいです。
Posted by めがーぬ at 2016年10月10日 08:53
めがーぬさんへ
佐々波漁港ですか。
足場がよくて初めての人でもって選択しました。
ミラーってなんですか?
一緒に行ったってあまりかっこいいしゃくりではないですよ(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2016年10月10日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンラッキーな日・・・
    コメント(4)