ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月08日

釣れてよかったの海でした

10月7日(金)
今日は週末で少し遅くまでできるって思い会社を出てポイントに着くと波が大きい。
昼間に伏木の風を見てみるとは北東の風9~10mでその影響なのか底濁りもしている。
とりあえずやってみたけどしゃくりも重くまだ若干北東の風なので風裏になるポイントへ移動。
ここは湾内で波も大きくなく追い風で快適で後はアオリイカがいれば・・・
エギスト3.5号をキャストしてしゃくってみると重いところやいい感じにしゃくれるところなどいろいろ。
回遊待ちのポイントでいつかはくるでしょといろいろ方向を変えてボトムまで落とし込みゆっくりいたリズムで巻きしゃくりを3~4回。
巻きしゃくり2回目に入ったとこにロッドに重みが乗りそのまま毎いてくる。

釣れてよかったの海でした

胴14cmほどのアオリイカ♪
カラーは「サクラ」でこのカラーは夜でも街灯や月など少し明るいところで実績が出ている。
群れが来たと期待したけどそれっきり。
風も止み最初は誰もいなかったポイントもポツポツ増えてきた。
次のポイントに移動とまずは漁港内。
大パパさんの大好きなポイントで今日は大パパさん夕方から現場で来れないそうだ。
やってみたけどちょっと静かすぎる。
せっかく来たのでアジングでもと漁船の周辺にクレイジグレンジキープ0.6gコバチでカラーはナチュラルとどこのメーカーにもあまりないカラーでお気に入り。
ロッドはブルーカレント510にラインはチェルム アンバーコード S-PET0.3号でこのライン、エステルラインをいろいろ釣ってみたけど一番強度があってお気に入り。
キャストしてフォールさせ手首でチョンチョン、テンションフォールでコンとバイトしてくるけど掛かってもすぐに外れる。
小さなアジみたいでやっと上がってきたのがこのサイズ。

釣れてよかったの海でした

10cmほどのアジでこれならなかなか掛からない。
ワームを2.3インチのコバチから1.7インチのマゴバチに変えるって方法もあったけど今日はコバチでも十分にバイトしてくるのでしばらくバイトを楽しみポイント移動。
人が多かったら近くのポイントでアジングでもと外海ポイントへ行くと誰もいない。
風はないけど波が大きく釣りになるような感じではない。
近くのアジングポイントもその影響で波が入ってきて無理・・・
今日はまだまだ時間があったけど9時に終了。
とりあえず1杯釣れたし漁港内では豆アジに遊ばれて楽しかった(笑)




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れてよかったの海でした
    コメント(0)