ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月06日

プルプルが楽しい♪

6月5日(日)
今日は午後からまずはハゼクランク。
久しぶりに入ったポイント、去年とは地形が変わっている。
まずはマイクロクラピーから。
キャストして着水すると手首で軽くしゃくりながらボトムノックまでさせてから後はゆっくり巻いてくる。
ルアーが見えるところまで来ると小さなハゼが着いてきている。
数投すると掛け上がり付近でプルプルとバイト♪

プルプルが楽しい♪

今の時期にするといいサイズのハゼ♪
ポイントは掛け上がり付近みたいでもう一尾♪

プルプルが楽しい♪

これもいいサイズ♪
せっかくならと今年限定販売のアン・フェアスーパースリムF
のハゼチューン。
ウエイトがテスト段階のものでとりあえずキャストしてトィッチでボトムまでつけて後はゆっくり巻いてくるとブルブルと同時に水面に飛び出してきた。

プルプルが楽しい♪

今日一番のハゼ♪

プルプルが楽しい♪

もう一尾追加♪
その後は2尾ばらしてポイント移動も考えたけどハゼはまた次回ということでヒラメ狙いに移動。
ポイントにつくと北風が強い。
何とかなるでしょと入ってみると堤防の上まで波しぶき。
これは無理ってポイント移動。
ここでは波が大きく釣りには影響ないけど風が強くて思ったよりも飛ばない。
こんなことならハゼやってたらよかった・・・
漁港内でクレイジグレンジキープVR7gにローリングシャッドをキャストしてゆっくり巻いてくるとガツンとバイトしてきた。
ロッドを立てて合わせを入れて巻いてくるとそんなに大きくないけど魚の引き♪
ソゲかなって思ったらこれ。

プルプルが楽しい♪

23cmほどのクロソイ。
その後は風は止む感じでもなく寒くなってきて終了。

ハゼはまだ小さいものが多く数を釣るにはもう少し早い気がする。
それでもハゼクランクのボトムノックさせながらの釣りって手元にブルブル、釣れればプルプルって楽しい♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
初めてまして、tetotetoと申します。

いつも楽しく拝見させていただいています。コンスタントな釣果、うらやましい限りです。自分は、月1程度、富山県西部の海辺や沖に出ています。

ところで、自分の経験ではクロソイはもうちょっと黒いと思ったので、調べてみました。

タケノコメバル等もいて紛らわしいのですが、今回の奴はムラソイだと思われます。カサゴ科は旬ならば刺身、旬でなくとも、どれも非常に美味ですけれども。

今後ともブログ拝見楽しみにさせていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by tetotetotetoteto at 2016年06月09日 19:27
初めてまして、tetotetoと申します。

いつも楽しく拝見させていただいています。コンスタントな釣果、うらやましい限りです。自分は、月1程度、富山県西部の海辺や沖に出ています。

ところで、自分の経験ではクロソイはもうちょっと黒いと思ったので、調べてみました。

タケノコメバル等もいて紛らわしいのですが、今回の奴はムラソイだと思われます。カサゴ科は旬ならば刺身、旬でなくとも、どれも非常に美味ですけれども。

今後ともブログ拝見楽しみにさせていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by tetotetotetoteto at 2016年06月09日 19:27
tetotetoさんへ
初めてまして。
ブログみていただいてありがとうございます。
確かにムラソイかもしれませんね。
ありがとうございます。
ムラソイ、クロソイどっちだろうと迷うようこともあります。
こちらこそよろしくおねがいします。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年06月10日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プルプルが楽しい♪
    コメント(3)