ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月29日

仕事納め

12月28日(月)
今日は仕事納め。
残業することもなく海へ。
大パパさんも残業せずに海へ。
外海ポイントに入ると波が大きい。
サーフポイントで掛け上がりに着いているだろうなとクレイジグ波動JT1.5gミノーSSをキャストして巻いてくるもバイトがない。
少しづつ移動して駆け上がりでゴツゴツバイトがありそのまま巻き続けてググッと魚の重み♪

仕事納め

17cmほどのメバル♪
アタリはそれっきりでプチ移動して大パパさんメバルゲット♪
移動先も波が大きくアタリもなく先日のまさかのポイントではクレイジグ波動JT1gミノーSSを海藻の際を通してバイトしてくた♪

仕事納め

これも17cmほどのメバル♪
次のポイントではアジ狙い。
小さなバイトはあったものの掛からない。
アジが小さいのかもと堤防際にアジチョンヘッド0.9gメバダートをキャストして手首でコンコンとしゃくりフォールさせるとフォールでコツン。
合わせると豆アジよりも重量感のある引き。

仕事納め

20cmほどのメバル♪
ここで雨が降ってきてそのうちに本降り。
漁港内へ移動いて雨が避けれるポイントでやってみるとバイトはあるけど掛からない。
途中でゴミでも付いたのかと巻いてくるとこれ。

仕事納め

イワシ?がスレで掛かっていた。
風も強くなってきて今日は9時過ぎに終了。

大パパさんとの釣りはたぶん今年は今日で最後。
大パパさんはテトラなど足場の悪いところにはいけないので自分も足場のいいポイントばかりとなった。
おかげでまさかのポイントなど見つけることができた。
また、自分よりもルアー歴が浅く教えてあげることもあるけど逆に変に固まっていない柔軟な釣りでいろいろヒントをもらった。
一年間、楽しく釣りができありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。






タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
昨晩は渋かったですが、とりあえず釣れたので良かったです。
来年も、おつきあいお願いします。
Posted by 大パパ at 2015年12月29日 12:08
今年も大変お世話になりました・・・

来年もよろしくお願いいたします

良い年をお迎えください
Posted by りきぞー at 2015年12月29日 16:48
おはようございます。
今日はいい天気です。

大パパさんへ
昨日は仕事おつかれさまでした。
こちらこそ来年もお願いします。
奥能登アジングまた行きましょうね。

りきぞーさんへ
こちらこそお世話になりました。
りきぞーさんもよいとしでありますようね。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年12月30日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事納め
    コメント(3)