ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月03日

これも楽しい♪

10月2日(火)
今日はちょっとだけ残業して海へ。
ポイントに着くと微妙に北風が強い。
アオリの回遊ポイントで潮が差してくる時は釣れるが去年、今年と今のところいい感じの日に合わない。
今回も潮が差してくることもなく、うねりもあり早々に移動。
次のポイントもノーバイト。
さらに次のポイントもノーバイト。
それではとチヌ狙い。
3か所行ってみたがノーバイト。
そろそろ撤収時間。
今日もボウズかなと最後に久しぶりにアジを狙ってみた。
PE0.15号にリーダー1号。
オーシャンルーラ クレイジグ波動1gにレイン アジリンガーをキャスト。
久しぶりに1gジグヘッドをキャストしてみた。
ボトムを取り、2回しゃくり、フォールさせ、途中でラインの更けを取る。
繰り返しているとコンとバイトしてきた。
フォール中にゆっくり手首を返しているのでバイトが合ってもそのまま返している手首をちょっと上げてやれば合わせになる。
バイトはたまにあるが、なかなか掛からない。
それでも何とか掛かってくれた♪

これも楽しい♪

これも楽しい♪

あまり時間がなく、なんとか3尾釣れた。
バイトが無くなり、先日のアジ8ENをキャストするとまたバイトが出たが掛からなかった。
アオリは2日連続ボウズ。
それでもアジが楽しませてくれた。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。
私は逆にアオリは釣れたけど魚はボーズでした。
月明かりもあるけど、濁りと微妙な波であんまり良くない状況でした(涙

遠足の時にお借りしてた偏光グラス、バッグの中に入れっぱなしになってました。スミマセンm(__)m
どこかで時間を作ってお返ししますです。。。
Posted by つ at 2012年10月03日 07:46
魚も狙いたし、食べたいし。
でも、イカが釣れる間はイカ狙いになっちゃいます。
Posted by アシストアシスト at 2012年10月03日 11:52
久しぶりに魚を見た気がします。
どうしても釣りたい気持ちがアオリの次になってしまうので、その頃には疲れ果てています。
でもこうやってアジをみると、釣りたくなりますね。
いい刺激になりました♪
Posted by N at 2012年10月03日 17:07
こんばんは。

つさんへ
今晩も風が強く、雨の大粒、早々に撤収しました。
いい時期なんですけどね。
サングラスはいつでもいいですよ。
それを持ってまた行きましょうか(笑)

アシストさんへ
食欲の秋、狙いたいものがたくさんあります。
先日のアオリでちょっとお腹いっぱいになってます(笑)

Nさんへ
アオリが釣れない合間にアジもいいですよ。
どちらも美味しいので魅力ですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2012年10月03日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これも楽しい♪
    コメント(4)