ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月25日

夜景に注意!

9月24日(月)
残業してから海へ。
ちょっと回り道して、9月23日(日)に開通した新港大橋を通ってみる。
今まで海竜から海王丸まで回り道していたのが新港大橋で直線的に行けるようになった。
海竜側は道が整備されて始めはどうやって行けばわからなかったが、新港大橋を渡る車が結構いてすぐにわかった。
開通しての翌日、結構な数の車が走っていた。
車を走らせると新湊や高岡の夜景がきれいに見える。
だんだん頂上に近づき、水面より50m上で左手に夜景の富山新港がとてもきれい。
対向車線で車が停車している。
夜景に見とれる気持ちはわかるが交通量も多く、橋の上での停車は危険で橋の上で事故が起きれば大変なことになる。
交通ルールを守ってほしい。
橋の途中で雨がポツリ。
ポイントに着くと土砂降り。
テトラ帯だったので車も出ずに移動。
足場のいいポイント。
雨は小雨になっていて海の様子を見るとすごいうねり。
これじゃ、近づくのも危険。
竿を出すこともなく移動。
漁港内でやってみることに。
このポイントは10月後半に実績があるポイント。
外海のうねりがひどいのか漁港内まで濁りが入っている。
とりあえずエギをキャストするもアタリがない。
回収したエギは若干、冷たく感じた。
その内に土砂降り。
車に戻ろうにも戻れず、雨が弱まったタイミングで撤収。
このうねりと雨、水温も下がり、沖のアオリが接岸してくれればいいな~。
今回は海竜から海王丸に向けて新湊の夜景をみたが、今度は四方方面の夜景が見たい。
新湊大橋の上から見る夜景はきれいだけど、夜景に見とれすぎて事故には注意!



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。
まだ橋を走っていないのですが、停車禁止ですよね。
あんな所で事故になったら大惨事になりかねますからね。気持ちはわかりますが、ルールは守ってもらいたいです。
しかし、釣り人にとっては直線で対岸に渡れるようになったのは助かりますね♪

あ、先日の釣行。y-kamiさんに教えてもらった所行ってきましたが、残念ながらボウズでした...人が結構いて良さげなポイントに入れなかったので。ザンネン!!
Posted by N at 2012年09月25日 08:38
Nさんへ
こんばんは。
今日も新湊大橋通ってきましたが交通量は多いです。
早く橋を歩けるようになればいいんですけどね。
あのポイント、ボウズでしたか。
また懲りずに行って見て下さいね。
Posted by y-kamiy-kami at 2012年09月25日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜景に注意!
    コメント(2)