ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月20日

そこまできてたのに・・・

9月19日(水)
昨日、アオリが出来すぎるくらいに短時間で満足な釣果だったので今日はクロダイ狙い。
残業して、まずはアングラーズ富山へ。
小物を買って海へ向かう。
車を止めようとすると見覚えのある車。
ヒラメハンターさんだ。
とりあえず、ポイントに入ったが姿が見えない。
クロダイ狙いでオーシャンルーラ ウィ―ドレスシンカー5gに太刀魚フック#1、ワームはバンザイ太郎2インチ。
カラーは大好きなパンチコーラ。
キャストしてボトムを取り、ズリズリと巻いてくる。
砂のコトコトとは違った根のゴツゴツ感がある。
途中でコン!とバイトがあった。
これは釣れそうとキャストを繰り返すとコツコツとバイトしてきてラインに若干重みが掛かった。
来た~♪と合わせると一瞬ティップが入ったが少し抵抗されてそのまま軽くなった・・・
数投してプチ移動するとヒラメハンターさんと会った。
この周辺でアオリ狙いをしていたが釣れなかったそうだ。
友達と来ていて次のポイントへ移動するそうだ。
アオリ狙いは後からにしてクロダイ狙い。
キャストを繰り返すとコツコツと小さなアタリがありそのままラインに重みが掛かった。
ロッドを立てて合わせると魚の引き♪
そのままロッドを立てて巻いてくると手前に泳いでくるのか結構、軽いなと思うと浅場にきて、急に走り出した。
いい引きと思ったのもつかの間。
すぐそこまできて、ふぅ~っと軽くなった。
口の堅いところに掛かっていたのか外れてしまった・・・
アタリはそれっきり。
最後にこの周辺でアオリ狙いでエギをキャストしてみたがノーバイトで終了。
大きなチヌよりも塩焼きサイズの30cm前後のチヌがいいんだけどな~。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。
昨日良い思いをしすぎたからじゃないですか(笑

アオリってドコでもいるけど、居ないときにはいないんですよねえ。
あ、チヌも同じか…
Posted by つ at 2012年09月20日 07:21
おはようございます!
昨晩はアドバイスありがとうございました。
場所移動成功しました!!
でもやっぱり、このポイントまた攻めそうです!!
Posted by ヒラメハンター at 2012年09月20日 10:05
おはようございます。
自分は贅沢いいません。チヌが釣れるのであれば(笑
Posted by N at 2012年09月20日 13:26
こんばんは。
今日は終わり良ければすべて良しでした♪

つさんへ
最近はいるところといないところがはっきりしてますね。
チヌはいたんですけどね。

ヒラメハンターさんへ
昨日は釣れて良かったですね。
今日も釣れたそうで、あのポイントはしばらくはお休みですかね。

Nさんへ
自分は贅沢言えば小さいチヌの方がいいです(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2012年09月20日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そこまできてたのに・・・
    コメント(4)