ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月15日

パソコンが壊れた・・・

11月14日(月)
月曜は休み明けという事でだるい。
なんとか仕事をこなし、海へ。
ライブカメラでは風もなく、朝からの雨も止んでいるようだ。
海に向けて車を走らせるとだんだん雨が・・・
ポイントに着くと西風が強く雨も降っている。
ポイントを覗いてみたが竿を出さずに移動。
風裏になるポイントに着くと先行者がいたので隣のポイントでキャストすると一度だけバイトがあったが掛からなかった。
移動しようと車を走らせると専務の車とすれ違った。
今居たところに戻り専務と話をする。
専務は友達と居るみたいで「この子、覚えてます?」と聞かれ、誰かわからなかったがこの周辺をチャリで釣りに来ていた中学生で専務に釣りを教えてもらって何度かあった事はある。
その子ももう社会人。
自転車で移動していたあの少年が車で移動している。
釣りを楽しんで続けていてくれた。
話をしているとIさん夫婦。
ついに2人でアジングタックルをそろえたそうだ。
しばらく話をして移動。
一人でメバル実績ポイントへ。
雨も止み、風もなくなりポイントに入り、先ずはアジ狙い。
1.2gのクレイジク波動にアジキャロスワンプ。
フォールでバイトしてくるがなかなか掛からない。
ワームをアジミートにしてみるとなんとか掛かった♪
釣り上げると元気な10cm程のアジ。
なかなか掛からないわけだ。
キャロを繰り返し同じサイズのアジがポツポツ釣れた。
急に北風が吹いてきたと思うとだんだん強くなってきた。
後からメバル狙おうと思っていたところにクレイジク波動1.8gに常吉ワーム ストレートをキャスト。
ちょっと沈めて巻いてくるとバイトしてきた。
居た♪と思い巻き上げるも軽い。
釣り上げるとアジ。
メバルだと思ったんだけど。
結局、続行不能で移動。
車に戻る途中でさっきの少年とその友達とすれ違い、話掛けてくれた。
専務と移動して20cm程のアジとワームでコウイカが釣れたそうだ。
漁港内に移動してメバルを狙うもノーバイト。
車が2台入ってきたと思うとヒラメハンターさんと配管屋さん。
風も強く釣りはやめ、車のところで話をして終了。

家に帰り、パソコンを見るとやっぱり起動しない。
ハードディスクが逝っているみたいだ。
しばらくは携帯写真でアッブだな。
年末に向けてまた出費がかさむ・・・



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。
ありゃあ…PC、ご愁傷様です。私んトコのもだいぶガタがきてます(汗
そっち方面はなかなか濃いメンツがウロウロしてるみたいですねえ(笑
Posted by つ at 2011年11月15日 07:46
こんにちは!始めまして(?)
昨夜お会いしましたピンクの防寒着にマスクの男です(笑)
昨日はろくに挨拶も出来ずスミマスンm(__)m
また何処かでお会いしたら宜しくお願いします♪
Posted by んぽ at 2011年11月15日 10:44
PC修理の件アポ取りました。
やっぱ画像の無いブログは寂しいですよね。
私もちょびっとアジングに興味が出てきました(笑)
Posted by ペンキ屋 at 2011年11月15日 12:01
こんばんは。
今日は寒そうです。

つさんへ
パソコン逝っちゃいました(涙)
修理できるか心配です。
昨日はあの天候の中、登場人物が多かったです。

んぽさんへ
何度かブログ拝見した事があります。
楽しく釣りしている人だなって思ってました。
またどこかで会ったらよろしくお願いします。

ペンキ屋さんへ
写真の無いブログは釣れない時以来で自分で見ても寂しいです。
修理できればいいんですが。
アジの繊細な釣り、楽しいですよ。
Posted by y-kami at 2011年11月15日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコンが壊れた・・・
    コメント(4)