ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月19日

癒しの1尾

10月18日(火)
一つ一つ片付けてもなにげに仕事が増える。
残業して久しぶりにアオリホームポイントへ。
北東の風が強く風波も大きい。
遊泳力のある気まぐれアオリがいないかエギをキャスト。
やっぱり、波は表層だけでエギは素直に沈んでいく。
風でラインがあおられ分かりづらいがボトムも取れる。
エギをしゃくった感じはいい感じ。
ただ風でやりづらい。
しばらくやってアオリ狙いは終了。
ポイント移動してアジ狙い。
風裏のポイントへ。
波があり軽いジグヘッドではやりづらい。
2gのジグヘッドにダイワ アジングビーム。
月が雲に隠れて暗いのでカラーはピンクグロー。
キャストしてフォールさせるとコツとバイトがあるが合わせても掛からない。
軽くシェイクさせて止めるとバイトしてきた。
合わせると重みが乗り、アジの引き♪
ばれるなよと手前まで寄せ、抜き上げる。

癒しの1尾

18cmくらいのアジ♪
サイズもちょっとづつ大きくなっている。
続けてキャストしてもバイトはあるが、風が北寄りに変わり、波も大きくなってきて早めに終了。
1尾のアジだが癒してくれた。




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。
今朝はまだ少し波が残ってましたが、まずまず快適に釣りができました。
久しぶりに良い引きを楽しめました。まぁ引きだけでしたが(笑
アオリも良い日があるだろうし、とりあえずは魚狙いで次回も行こうかなと。
Posted by つ at 2011年10月19日 07:42
最近海もあれてますが・・・
いい方向に変わって欲しいです。

アジングビームいいですね!
Posted by 射水市M師 at 2011年10月19日 12:55
こんにちは。
最近はいろいろとありがとうございます。
仕事&プライベートと悪い意味で忙しく、2週間ほど釣りにいけてません。y-kamiさんの写真が自分の心を癒してくれてます。

18cm、いいサイズ!アジは冬に向けて大きくなるんですか?
20cm越えるといいヒキするでしょうね〜〜♪
でも陸っぱりからそのくらいのサイズって釣れますかね。
Posted by N at 2011年10月19日 16:30
こんばんは。
昨日より海は悪化・・・

つさんへ
アオリ狙いはアオリかタコがメインですが魚の引きは何が釣れるか上がってくるまで何が釣れているのかわくわくですね。
ばらしたらわかりませんが(笑)

射水市M師さんへ
今日も海、荒れてました。
海がリセットされて良くなればいいんですが。
アジングビームは結構いいんですが欠点は引き抵抗が大きく合わせた時に掛かっているかいないかわからない時があります。

Nさんへ
今から大きなアジが接岸してくるはずです。
ショアからでも20アップ釣れますよ。
これからが楽しみです。
早く釣りができたらいいですね。
Posted by y-kami at 2011年10月19日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒しの1尾
    コメント(4)