ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月18日

雰囲気がない

10月17日(月)
夕方、切りのいいところまでと残業。
雨がちょっと降ったみたいでポイントに着くと一人だけ。
釣れている感じではない。
海は凪に近く、潮目も出ていなくてどんよりしている。
月も隠れて暗いのでダートフォース3.5号グリーンをキャスト。
キャストしてボトムを取り、しゃくりを入れると潮が重い。
土曜に西のポイントでは程よい重さだったがこのポイントは重過ぎる。
キャストを繰り返す。
重いところや軽いところ、ほどよいところもちょっとはあるが、全くの無反応。
手前では根があり、ボトムステイは出来ないので遠投でボトムを長めにステイさせた。
しゃくりに入ると重みが乗る。
初めはボトムを取り過ぎたので根掛かりかと思ったが浮いてくる。
そのうちに、アオリの引きを感じる♪
手前まで寄せ抜き上げる。

雰囲気がない

雰囲気がない

このエメラルドの目玉、癒される(ホッ)
アタリはそれっきり。
中途半端なアタリや気配もなく釣れる気がしないけど、まぐれで釣れるかもとカラーを変えたり、メシアもキャストしてみるもやっぱりこない。
最近、このポイント、釣れる雰囲気が感じない。
アオリがいないのか、やる気がないのかわからないがとりあえず1杯釣れただけでも運がよかったかも。







タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。
竹杭のあたりですか?雰囲気ないといいながらしっかり釣るところが流石です。

そろそろ海が恋しくなってきたんで明日あたり出撃します(^^
Posted by つ at 2011年10月18日 07:12
おはようございます。
昨日は午後からアジングでSSポイントへ
激流の中、フロートリグでドリフトさせながら
1時間のアジ爆タイム堪能してきました。
バラシも多かったですが・・・
ワームでの反応はありませんでしたし、
解体して胃の中みましたが空っぽでした。

結局餌の加工オキアミです。

Kポイントよりサイズは大きいですし2時には釣れますね。
釣れる時間はやくて日中しかできないわちにはありがたいターゲットです。
Posted by 射水市M師 at 2011年10月18日 08:13
お疲れ~
渋い中しっかりGETしてますな!
Posted by ペンキ屋 at 2011年10月18日 12:22
こんばんは。
風と風波がひどい日でした。

つさんへ
竹杭ではなくもっと西です。
今日、竹杭に入ってみたんですが釣れてた跡がありましたよ。
釣ったというより釣れてたんです(汗)

射水市M師さんへ
サイズアップのアジいいですね〜。
そろそろアジ爆となってみたいです。

ペンキ屋さんへ
なんとかゲットしてました(笑)
Posted by y-kami at 2011年10月18日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雰囲気がない
    コメント(4)