ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月05日

いつおさまる?

10月4日(火)
仕事を終え、昨日と同じ、アオリホームポイントへ行ってみた。
釣れるからっていうよりここで遠投してアオリが釣りたい。
今シーズンの初物はこのポイントだったがそれ以来、ここでは釣れていない。
北東の風が強く、波は昨日よりも若干小さい。
キャストを繰り返すも全くの無反応。
1時間して次のポイントへ。
ここも昨日2番目に入ったポイント。
昨日よりもうねりが大きくなっている。
キャストしてフォールさせると、うねりにエギがもまれているのが伝わる。
2投して移動。
アジ狙い。
最後のポイントも昨日アジを釣ったポイント。
先ほどのポイントより若干うねりは小さいが昨日より大きい。
潮は左から右へ流れている。
クレイジグ波動1.5gにアジキャロスワンプ UVオレンジジュースをキャスト。
ラインを張り、潮に任せて流しながらフォールさせ、一度シェイクさせ、フォールさせるとバイトがあり、ロッドを立てると掛った♪

いつおさまる?

この海の状態でもアジは釣れた♪
バイトはまばらでサイズが小さいものが数尾釣れた。
ワームをアジキャロスワンプ UVキングシルバーに変え、キャスト。
今度は長めにフォールさせると本当に小さくコンとアタリがあり、合わせるといい引き♪
流れもあり、結構、いい引き♪

いつおさまる?

いつおさまる?

小さなアタリを合わせて上唇にしっかりフッキングしていて釣ったって思える1尾♪
同じパターンで2尾追加。
いずれもアタリは小さく合わせて上唇にヒット♪
その後はアタリが遠のき終了。
うねりさえおさまればもっとアオリを狙いたいんだけどな〜。
明日はおさまるかな・・・




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。
朝はイイ感じの波だったんですが…釣果はぼちぼちでした(汗
順調なら明日も期待できそうなんだけど、今日は午後から天気崩れるんですよねえ。
なかなか上手いコトいきません。とほほ。
Posted by つ at 2011年10月05日 07:49
アジ快調ですね!
在庫の魚が底をつきました・・・
かっぱ着て夕方Kポイントいってきます。
Posted by 射水市M師 at 2011年10月05日 08:16
こんにちは。
私週末より肺炎をこじらせてしまいまして。今流行っているマイコプラズマ肺炎ではなかろうかと。
しかし、ようやくy-kamiさんのブログを読めるくらいまで回復しました。
天候の変化が多い季節、体調管理には気をつけてくださいね。
とにかく毎日が地獄でしたから(苦笑)

なので今日まとめて読ませていただきました。
アオリにヒラメにアジにたくさんの魚種を釣っておられますね。すごくうらやましいです。ヒラメってすごいですね、うまく口にカンナがかかっていたんじゃないでしょうか?
今週末は病み上がりだからいけるかわかりませんが、y-kamiさんのブログ読んでるといきたくなりますね〜〜。
Posted by N at 2011年10月05日 16:38
こんばんは。

つさんへ
4つも釣れれば十分じゃないですか。
やっとうねりがおさまったかと思えば雨。
いつかいい日はあるでしょ。

射水市M師さんへ
今日はどうも。
ストック増やしてあげようかと思ってましたがダメでした。
奥さんにM師さんには完敗でしたと伝えておいて下さい(笑)

Nさんへ
肺炎ですか。
大変ですね。
海は逃げないのでゆっくり完治させてくださいね。
お大事に。
Posted by y-kami at 2011年10月05日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつおさまる?
    コメント(4)