ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月08日

久しぶりに行ってきました

10月7日(土)
今日は大パパさんと奥能登へ行った。
まずは昼食で茂平食堂さんへ行った。

久しぶりに行ってきました

茂平食堂さんは2年ぶり。
何にしようと迷ったけどうどんも食べたかったので卵丼セット。

久しぶりに行ってきました

とろとろの卵にしいたけ、かまぼこがうまい♪
うどんも甘めの出汁でこれが大好き♪
満足して海へ行った。
最初のポイントは濁りがありうねりもある。
アオリイカ狙いで数投して移動した。
うろうろするも風は強く濁りが入っているところが多い。
途中でスーパーに行ってみると魚屋さんにはアオリイカがなくアジも小さなものしかいない。
濁りがあまり入っていないところに入りアオリイカ狙い。
1回だけ触ってきたけどそれっきり。
海ではイカ釣り漁船が出港している。

久しぶりに行ってきました

大パパさんがいいサイズのアオリイカを釣ったけど表層に上がってきたところでバレてしまった。
その後は反応なく途中でアジングやってみると早々に来たと思ったらマダイの子。

久しぶりに行ってきました

結局このポイントでマズメまでいたけどアジもアオリイカも反応なく薄暗くなってから移動した。
漁港内でアジング。
バグバレット スレアジ―1gアジミルク ストリーマー2インチで早々にバイトがある。

久しぶりに行ってきました

17cmほどのアジ♪
バイト多数で大パパさんも同じサイズ。
サイズアップで移動したけどここはさらにサイズダウン。
次のポイントは満員御礼で入れなかったので次のポイントへ。
ここではバイトがあるけど掛からないので熟成アクア 活アジストレート3.2インチ変えると20cmアップも混ざる。

久しぶりに行ってきました

久しぶりに行ってきました

今日は25アップを期待していたのでリリースしてさらにポイント移動。
ここではまたく反応もなく9時前に終了した。
アジング、エギングと釣果はなかったけど状況が悪い中、釣りができただけでもよかったかな。




タグ :アジマダイ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに行ってきました
    コメント(0)