ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月21日

やっと釣れました♪

6月20日(火)
日曜は娘夫婦から父の日のプレゼント。
月曜は仕事なので海に行かなかった。

月曜は海に行くと風が強く風の影響が受けにくいタコを狙ってみたけどノーバイト。
川へ行けばよかったかな。

今日は仕事を終えてまずは川へ行った。
ピュア2.7gCSOから始めた。
CSOってチャート、シルバー、オレンジかな。
キャストを繰り返すもなかなか反応がない。
掛かったと思ったら2バラシ。
上流にキャストしてテンションを張る程度にリールを巻いて流してくるとバイトしてきた。

やっと釣れました♪

23cmほどのイワナ♪
その後も反応が少なくボトムノックスイマーⅡをキャストして軽く巻きしゃくりを繰り返すと魚が付いてくる。
しゃくりの後のふぉーるで何度かチェイスしてきたけど2バラシ。
結局、今日は1尾のみ。
ボトムノックスイマーⅡでは魚のスイッチ入れることができたけど後はどのようにフッキングさせるかが課題。
川を切り上げ、海に向かった。
波っ気があるけどちょっと風も気にならない程度で快適。
ロックゲームシンカー10gハタ喰い・蟲2.4インチのアカキン根魚狩りフック2/0を使った。
着底させリフト&フォールを繰り返すとフォールでバイトっしてきた。

やっと釣れました♪

20cmほどのキジハタ♪
キャストを繰り返すとフォールでバイトしてきて合わせるとヘッドシェイク。
キジハタではなさそうで巻き上げてずり上げる。

やっと釣れました♪

やっと釣れました♪

やっと釣れました♪

56cmほどのマゴチ♪
何度か狙ってみたけどなかなか釣れずやっと釣れてくれた♪
その後、数投してカサゴ1尾釣れて終了した。

やっと釣れました♪

今日は今年初のマゴチが釣れた♪
以前もハタ喰い・蟲2.4インチでマゴチを釣った子tがありブレードが効いているみたいだ。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと釣れました♪
    コメント(0)