ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月26日

豆アジのバイトが楽しかったけど

7月25日(月)
仕事を終えてライブカメラをチェックすると濁りがあるように見える。
漁港内へアジングに向かった。
まずはフィネスジグヘッドtype1の1.5g活アジストレート2.3インチを使った。
バイトはあるけど掛からず手前にくるとちびっこフグの猛攻。

豆アジのバイトが楽しかったけど

ワームを付け替えてキャストを繰り返すとフォールでバイトしてきて合わせるとトルクフル。

豆アジのバイトが楽しかったけど

アオハタ♪
東部のポイントでアオハタ初めて釣った。
バイトがあるけどなかなか掛からず掛かったと思ったらキジハタ。

豆アジのバイトが楽しかったけど

222cmほど。
ボトム放置でもう1尾。

豆アジのバイトが楽しかったけど

24cmほど♪
薄暗くなりタコを狙ってみると500gほどのタコが掛かったけど抜き上げでポチャン。
沈んでいったところにもう一度沈めてみるとまた掛かったけどまたバレる・・・
3度目はあるかなとフォールさせると乗ったみたいだけどそのまま根の隙間に入り込まれ全く動かなくなり強引に引っ張るとロスト・・・
蛸de蛸初ロスト・・・
根掛かりにくいフックの配置にしてあるけどさすがに潜られたらどうにもならない。
その後は反応もなく終了した。
今日はアジは釣れなかったけどアジのバイトは楽しめた。
また、タコもいたので違った立ち位置で探ってみたい。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆アジのバイトが楽しかったけど
    コメント(0)